Ta**

デイリーニュース 検索しにくい

23/12/15 (金) 02:14

カテゴリ教材

デイリーニュースが検索しにくいと思いませんか?
レベルが低いので高いものは受けれないのに、わざわざレベルを調整して検索する作業を毎回しなくてはいけないです。

みなさんどのようにしていますか?

  • 14

  • 8件のコメント

    0コイン

su*

No.0008

23/12/23 (土) 21:37

恐ろしく見辛く・使いにくくなった。


正直、初期段階(教材から選ぶ→デイリーニュース→各テキスト)で
レベル別に分けて表示して欲しい。

特にレベル7~10,6~1で区切って表示して欲しい。
LV5などの場合、回答項目が「3つの選択式」になっていて、
答えが勝手に目に入る。

もし表示形式が変更できないのなら、
デイリーニュースの「検索フィルター」の「検索条件も保存」できて、
次回以降オートでその表示が引き継がれると、UIの変更無しでも問題はなさそう。


なお可能であれば、
一覧表示の画面において、英字タイトルの下に「邦題(日本語のタイトル)」が欲しい。
こんな感じで「Fashion Waste: Recycling Challenges ~ファッション廃棄物:リサイクルの課題~」

  • 3

Ta**

No.0007

23/12/21 (木) 23:47

検索条件を毎回呼び出す動作をするのが難しいです。
やはり年を取ってきたのでこういった操作が難しくなっているのかもしれませんね。
せっかく英語を勉強しようとしているのに、PCの操作のことで英語を学ぶ気もそがれてしまいます。

記事は何の記事でもよくいつの記事でも構わないので、レベルだけは統一してほしいです。
また、アメリカ英語の方のリスニングを聞きいて覚えていきたいので、簡単にわかるようにしてほしいです。イギリス英語を学ぶテキストもありますが、そういうテキストを選ぶ方もデイリーニュースでイギリス英語を聞きたいと思うのではないでしょうか。

  • 6

No***

No.0006

23/12/19 (火) 00:52

こんにちは。ふたたび失礼します。

レベル別にしてほしい。

わかります、その気持ち。
でもそういうことでしたら、やっぱりそれは「今だから」感じる要望です。今だけ限定。数ヶ月後にはなくなっている可能性大!です。
そして、その「めんどくさい」が英語力の向上にひと役買うかもしれませんよ。
残念ながら検索結果をデフォルトにはできなさそうなので、しばらくは検索条件を保存して凌いでください。
でも大丈夫。きっと近い将来、今ほどレベル別表示を希望しなくなると思います(^^)

ナレーターがどなたかについては、わざわざスクロールしなくても、とりあえず聞いてみたらいいのではないでしょうか?聞きとりにくかったらパス。秒で解決ですよ。

  • 1

Yu**

No.0005

23/12/18 (月) 23:22

確かに検索しにくいと思います。
デザイン重視だからでしょうか。
以前の設定に戻してほしいです。

  • 10

Ta**

No.0004

23/12/18 (月) 07:25

投稿者さまの言う「検索しにくい」は、「毎回レベル検索しなくても済むようにしてほしい」ということでしょうか
→そうです!毎回レベルを検索するのが面倒です!デフォルト保存してほしいです。レベル別というのはいいアイデアですね。デフォルト保存できれば自動的にレベル別にはなりますが…。

あと私はイギリスの先生のナレーションは外しているのですがリスト上でわかるようにしてほしいです。開いていちばん下まで確認しないとわからないので使いにくいです。

  • 5

No***

No.0003

23/12/18 (月) 01:27

こんにちは。
投稿者さまの言う「検索しにくい」は、「毎回レベル検索しなくても済むようにしてほしい」ということでしょうか。
残念ながら検索した条件をデフォルトに設定しておくことはできないようですが、検索条件そのものは保存可能です。この機能はご利用されていますか?
毎回検索しなくてはいけないことには変わりありませんが、レベルゲージを操作しなくても済むのでちょっとだけ便利です。もしまだ利用していらっしゃらなければ、ぜひお試しを(^^)

毎回検索しなくてはいけないのは面倒だ、というお気持ちはよくわかります。
なんならいっそ、レベル別のテキストにしてくれたらいいのに、と思ったりしませんか?(え?わたしだけ?!笑)
でも、そう思うのは「今」だけかもしれません。
「初級の記事しか受けれない」のは「今」だけ。数ヶ月(数日)後には中上級にチャレンジしているかもしれないし、もしかしたらレベルなんて気にせずに、純粋に気になる記事を選ぶようになっているかもしれないですよ。
英語力も受講スタイルも日々変化して当然なので、広い選択肢のある教材は貴重だと思います。

ちなみに。
わたしはiPhoneを利用しているのですが、先日行われたデイリーニュースのインターフェイスリニューアル後、個人的にはとても見やすくなったと思っています。
特に、教材変更のとき。
以前は、初級か中上級か、またはカテゴリ別に検索できましたが、検索結果はいずれもタイトルのみの羅列。レベル別検索では、中上級のうちのどれか6-7でどれが8-9か、カテゴリが何かすらもひとつひとつ記事を開いてみないとわからない状態でした。
今はリスト表示にしてもレベルが明記されている上に写真もついているので助かっています。

  • 0

ka****

No.0002

23/12/17 (日) 03:05

同じようなトピックが前も立っていたように思いますが、その後特に変更が加えられたわけではない、、のかな?という感じですね。
私もデイリーニュースを選ぶときは、以前の形式の方が選びやすいと感じていました。今は、画像とか色々あったり画面がゴチャゴチャしていたりして見づらく、いちいち検索設定を加えないといけないのが面倒に感じます。
私としては別に「おすすめ」とかいらないので、最初から普通に新規記事を見せてほしいですね。

  • 11

Ak*

No.0001

23/12/15 (金) 04:54

最初画面が変わったときに「グリッド表示」がデフォルトになっていたので
困ったと思いましたが、「リスト表示」に簡単に切り替えることができるのが
わかったので、今は特に以前との差は感じません。

「レベル」が混在している点についてですが、

デイリーニュースを定期的にしている生徒の場合

多くの場合、最近の記事から選ぶことになると思いますので、
上位に表示されているものから必要であれば「レベル」も見ながら
ピックアップすることになると思います。

レベル4,5だけを選びたい場合は3つ飛ばしで並ぶのでスクロールが少し手間かもしれませんね。

  • 4

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。