質問

Sh******

デイリーニュースの記事が選びづらい!!!

質問日時 23/11/21 (火) 23:34

カテゴリ教材

デイリーニュースの記事が選びづらい!!!
いままで、デイリーニュースの中上級を中心に選んでいましたが、今日、「教材変更」をクリックすると、ユーザーインタフェースが変わっていて、今までは、初級・中上級とも、日付順にならんでいましたが、そういうソートができなくなっています。
これは、「不具合」です。至急、直してほしい!!!

  • 57

  • 19

Ma*

No.0019

回答日時 23/12/04 (月) 03:39

私も前の方法がいいです。写真とかは必要なくタイトルで十分です。早急に元の選択方法に戻していただきたいです。

  • 15

Ka*

No.0018

回答日時 23/11/28 (火) 18:36

主にPCで受講しています。

もとに戻してほしいに一票!
以前のものは、レベル・分野も選びやすく、また、自分のが受けたか否かの位置も(現在のものよりも)見やすかったです。
今のものは、切り替えれば、一覧見られますが、幅をとっているので、以前の写真無しのほうが1ページでたくさん見られて、ありがたいです。

教材ページの一覧は、新しいものがいいという方もいるようですので、譲ってもいいですが、、、
でも、せめて、予約したあとの「教材変更」の画面は、もとに戻していただきたいです。

  • 14

ya***

No.0017

回答日時 23/11/27 (月) 01:32

PCからの、受講です。

やっぱり以前の方が記事をえらびやすかったです。
レベル別で記事が選びやすく、記事が日付順で探しやすかったです。

もう、改善されてるかなと思ってました。
しばらく、待ってたらよいのですね?

はやく、改善しますように

  • 10

No***

No.0016

回答日時 23/11/25 (土) 15:53

こんにちは。
前回コメントした23日時点では、iOSアプリでは教材変更時にカテゴリ選択ができなくなっていて、記事の並びも当日分が上に来てはいるものの、その次は数年前の記事だったりとごちゃごちゃでした。
24日にデイリーニュースリニューアルのお知らせが届いたのでApple Storeを確認してアップデート。その後は教材変更時も写真付きの画面になって、以前より見やすくなっていました。

こういった不具合に関するコメントでは、利用しているデバイスを記載した方がわかりやすいかもしれないてすね。

  • 0

ky***

No.0015

回答日時 23/11/25 (土) 09:26

リストに変更できますし、難易度も絞れますし、いつ受講したかもわかりますし、とても見やすくなったと思っておりました。写真が出てくるのも記事内容がイメージしやすくて良いです。
不評の声が多いのですね…私としては戻さないで欲しいに一票です。
掲示板は不満の声の方が集まりやすいかと思いますので、大きなUI変更をしたら、アンケートとかがあるといいなと思います。

  • 4

HI***********

No.0014

回答日時 23/11/24 (金) 12:53

>4.デイリーニュース記事のID番号
>1記事に1つの番号のみが付与されるように変更し、記事の探しやすさが向上しました。

最近凄く使いにくくなっていましたが、
先日、デイリーニュースの1記事に対して1つの番号が付与されてだいぶ選択しやすくなりました。

番号は、記事選択のときには表示されますが、記事を選択した後は一切表示されないので、
タイトルの前か後ろでもいいので、番号をつけてもらいたいです。
(例えば4353-Green Living Ahead: Stockholm Wood City)

特に連続して記事を読むときは、記事を選択画面ではなく、次のチャプターボタンを押すので、何番目の記事を勉強しているのかわからなくなるので、連続でデイリーニュースをする人にとってはどの番号まで学習したかわかるのでお願いしたいです。

みなさまはどうでしょうか。

  • 8

ta**

No.0013

回答日時 23/11/24 (金) 05:44

古いものから順番に取っていたので本当に選びにくいです。
前の形に戻していただきたいです。

  • 14

Sa***

No.0012

回答日時 23/11/22 (水) 23:22

全く同じように表示とはなりませんが、以下の方法で新着順、レベルフィルターの番号を範囲指定することはできます。受講済みの教材には受講日も表示されます。もうご存知の方も多いと思いますが、ご参考までにシェアさせてください。

DN選択後、検索虫眼鏡の横の「横線と円印の絵のアイコン」を押し、レベルの範囲を指定し、並び順は「新着順」になっていることを確認、
次にそのアイコンの横の「窓のようなアイコン」から、「丸の右横に横線が引かれたアイコン」に選択し直しをします。
これで新着が一番上部にきて、希望したレベルの範囲内の記事だけが表示され、受講済みの詳細も表示されます。
ウインドウを一旦閉じてまた開き直しても、一度設定した条件で表示されていました。

DNを選択すること自体、時間がかかり、不便になっていますので、
ご不満項目が全部解消されるわけではないですが、少しはマシになるかと思います。
ただ、タブレットなどでは確認していませんので、ご希望に添えない場合はごめんなさい。

  • 6

No***

No.0011

回答日時 23/11/22 (水) 23:14

こんにちは。
iPhoneを利用しています。
予約中の教材変更をしようとしたら、カテゴリ変更などができなくなっていたため、どうやったらカテゴリを選択して記事を選ぶことができるのか?という操作方法の問い合わせをしました。
以下、サポートからのお返事の一部です。


現在、デイリーニュースに関するリニューアルを実施しており、
データ移行中のため、不具合が発生しております。

そのため、デイリーニュース教材のレベル選択・カテゴリ選択が
一時的にできない状態となっております。

1週間程度で改善されますので、データ移行が完了するまで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。


データ移行は裏でできそうな気がしますが、何はともあれ、早く改善しますように!

  • 7

JJ

No.0010

回答日時 23/11/22 (水) 17:00

この一年間、デイリーニュースを毎日3つこなすのが日課でした。全部黒くしてつぶしていくのが私のモチベーションを維持するための方法でした。
今のごちゃ混ぜ状態は本当に選び辛い。昨日選んだら2020年のニュースでした。なんとか戻して欲しいです。

  • 22

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。