mi**

NC+  単語学習コンテンツ TOEIC600/800の使い方について教えてください。

23/10/03 (火) 18:53

カテゴリ学習方法

今回のキャンペーンにのって、はじめて使ってみました。
写真もあって、視覚的にも覚えやすい!と思って使い始めたのですが。
いろいろ「どうすればいい?」と疑問です。

たとえば
【記憶編】
英単語だけ出てくるので、意味がわからなければ調べてノート等に記載して覚えるようにしています。

※質問1
何かすれば、日本語訳がアプリ内で確認できるのでしょうか?

【実践編】
聴き取った文章の、空欄部分の単語を書いてみてきいます。

※質問2
本当にあってるかわからないんだけど??となります。怪しければ、記憶編にもどりますか?

【テスト編】
空欄部分を、自分なりに思い浮かべて書いています。

※質問3
わからない!自信ない!時はどうすればいいですか?
(今は、実践編に戻って覚えて、それからまたテスト編をしますが、そんな感じですか??)

皆さん、どのように勉強されてますか?

  • 0

  • 2件のコメント

    0コイン

mi**

No.0002

23/10/05 (木) 03:31

NO さま
ありがとうございます。本当だ!日本語訳出てきました。
そして、「間違えたカードだけを確認したりできないのが地味にストレス」わかります。
でも、絵があると楽しいので、頑張ってみます♪
ありがとうございました🙇

  • 1

No***

No.0001

23/10/03 (火) 20:52

こんにちは。
わたしも今回のキャンペーンではじめてこのコンテンツを使ってみました。

※質問1
何かすれば、日本語訳がアプリ内で確認できるのでしょうか?

わたしも日本語訳がなくて大丈夫なの、これ?と思っていたのですが、昨日使ったときに急に日本語訳が出てきて驚きました。
英単語(もしくは英文)の部分に触れると、下に日本語訳が表示されます!

あとの2つのご質問についてですが、とりあえず答えてみて間違えていたら前に戻ります。間違えたカードだけを確認したりできないのが地味にストレスですけどねー笑

  • 4

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。