Yu**

どなたかTOEIC 5の文法説明頂けますか?

23/09/24 (日) 22:53

カテゴリ英語に関する質問

TOEIC 5の問題なのですが、
Security passes for the newly hired employees ______ at the end of the orientation session.
(A)will distribute
(B)have distributed
(C)were distributed
(D)distribute

で答えはCが正解でした。
私が選んだのはAで間違いでしたが、どうしてもAでも正解に思えるのですがなぜダメなのかご教示頂けますか?
解説には「能動態なので不適切」とありました。will be distribute ならそれもありってことですか?

また、こういう問題を正解に持って行くには時制を勉強するのか、受動態を勉強していけばいいのかアドバイス頂けると嬉しいです。

初歩的な質問でお恥ずかしいですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 0

  • 6件のコメント

    0コイン

Yu**

No.0006

23/09/27 (水) 02:51

ご回答くださった皆様
まとめてのお返事とお礼となりますが、ありがとうございました。

まだまだ自分の勉強が足りてないなぁーと改めて反省です。
Yo様がおっしゃってた「解きまくる」ところまで全然持って行けてないので、テストまで時間があまりありませんが頑張りたいと思います。

Ju様のおっしゃって下さった、主語をemployeesとして考えてましたね(汗)
ご説明頂き、スッキリしました!!

別のわからないところが出てきたときに再度投稿させてもらうかもしれませんが、その時はまたご教授頂けると嬉しいです♪

ありがとうございました^^

  • 0

Ju*

No.0005

23/09/25 (月) 16:29

Yuさん
主語がSecurity passesということがポイントです。

セキュリティパスは物なので自分では何もできません
セキュリティパスが配布する???ってなっちゃいます。
セキュリティパスは配布されるものですね。

どうしてもAでも正解に思える ということは
主語が  employees と勘違いしているかもしれません。

この問題は主語に修飾語をたくさん並べて主語が
どれか分かりにくくしてるのがひっかけポイントなんかな?

Security passes( for the newly hired employees)_
at the end of the orientation session.

上記の()は修飾語なんで無視して

Security passes were distributed
at the end of the orientation session.
と考えればスッキリ分かるのではないでしょうか?

  • 4

Yo**********

No.0004

23/09/25 (月) 06:09

>こういう問題を正解に持って行くには時制を勉強するのか、受動態を勉強していけばいいのか
この問題に限って言えば、語彙力ですかね?能動態であれば、セキュリティパスが配布する、みたいな文になり、セキュリティパスが主語?ってなっちゃいますし、他動詞なので目的語を伴っていないことも文章として完成していません。

distribute 【他動】 〔~を〕分配する、配布する

とは言え、この類の問題は無限にあるわけではなく、パターン化されているので、TOEICパート5の問題を解きまくるのが近道かな、と思います。あぁ、このパターンね、ってなる日が来ます。文章全体を読まなくても出題者の意図がなんとなく分かって、秒で解けるようになります。TOEICではパート5に時間を掛けずにパート6,7に時間を残すことが重要ですし。

  • 1

Ma**

No.0003

23/09/25 (月) 05:04

正解にたどり着くには、よく解説に載っている「意味から考えると・・」というところなんだと思います。



それから、時制も受動態も試験に出てきますし、どのみちどっちも勉強ですね!

私もよく間違えます。一緒に頑張りましょう!

  • 1

Sh******

No.0002

23/09/25 (月) 00:23

distribute が他動詞で、この文の場合「配る」というような意味ですから、
the newly hired employeesたちは、配られる側ですから、受動態になります。
もちろん、The employer とかが主語だったら、distributeとかwill distributeがそのふさわしい動詞になりますね。

この問題は、distributeが他動詞ということやその意味が分かっていれば、解けたんだと思いますよ。
細かいことを気にせず、どんどん問題を解いていくというか、どんどん英語学習を進めていけば、Yu**さんの今時点での悩みみたいなものは自然に解決していくと思いますよ。
Take it easy!

  • 1

Ha****

No.0001

23/09/24 (日) 23:28

will be distributedならありですね

  • 2

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。