質問

ra**

ネイティブキャンプの背景色が黒なのはバグ?

質問日時 23/05/30 (火) 05:46

カテゴリNativeCamp.の使い方

今年でネイティブキャンプの受講3年目になりました。なので昔のバージョンも経験談です。

ただ、日頃アップデートし続けて、6ヶ月くらい前から背景色白が黒になりました。これはアップデートしたからですか?それとも私のはバグ?みんな白だったりして…?
(背景色が黒で、字が白い方います?)

黒は使い慣れなくて好きじゃないです。もしこれが本当の色だったらもとに戻して欲しいです。皆さん白だったら私のがなぜ黒なのか分かります?直した方も教えて欲しいです。

  • 8

  • 2

ra**

No.0002

回答日時 23/05/30 (火) 23:38

(主)理由、アドバイス、教えてくださりありがとうございます。

背景色黒って割と人気なんですね。自分だけが黒だと思っていました。他の方の意見も聞けて光栄です。

たしかに私も長い間レッスンをし続けて視力低下しました。思い出してみれば最近めまいがするほど目は痛くなくなりました。ネイティブキャンプのような長時間画面を見るアプリは黒い背景色が向いているかもしれません。

でも私のように黒の背景色が苦手な人のためにも、白いバージョンがあった方がいいと思います。

  • 4

Yo**********

No.0001

回答日時 23/05/30 (火) 06:08

スマホのアプリ版の話ですかね。私も背景色が黒ですね。他のアプリでは背景色を自分で好きに変えられることもありますが、私が探した限りではネイティブキャンプのアプリにはその機能はないようです。

投稿主様のお好みに合わないかもしれませんが、一般的にこの配色はダークモードと呼ばれるもので、割と人気です。かくいう私もメッセージアプリのLINEや、仕事で使うTeamsやOutlookなどのアプリをダークモードで使ってたりします。これには色々とメリットがありまして、先ず目に優しいです。画面上で白色を出すときは黒色より強い光を発するためです。強い光を出す必要がないことにはさらにメリットがあって、消費電力が少なくなるため、スマホの電池の減りも遅くなります。

とは言え、画面の見易さは人それぞれなので、運営様には配色をせめて2パターン選べるようにしてもらいたいですね。

  • 7

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。