質問

Ma*

講師がキャンセルした場合どのような状態になりますか?

質問日時 23/05/25 (木) 13:51

カテゴリNativeCamp.の使い方

こんにちは。





昨夜、am2:00に予約していたのですが、いつもだと予約した時間の少し前に講師が赤ランプになって、時間になると受講できるウィンドウが開くのですが。





昨夜は、予約した講師がオフラインのままで、受講する時間にウィンドウが開いたと思ったら、別の講師でした。





とりあえず開始ボタンを押して、レッスンスタートをしたのですが、私は予約していた講師に教わりたかったので、その代替えの講師にこう尋ねました。





『あなたは私の予約していた講師じゃないけど、私の予約してた講師はキャンセルになったのですか?』と。





すると代替え講師は『代替え講師?私は今システムが自動でレッスンがスタートしたので詳しいことは何もわかりません』








どうやら代替え講師はご本人がご自身が代替え講師であることにお気づきでなかったようです。











そこで質問です。





今、そのキャンセルした講師を確認したところ、キャンセル率が0%のままですが、これは代替え講師を立てていればキャンセルしたことにはならないのでしょうか?





また、予約していた講師がログインしていない状態なら自動で代替え講師が当てはまるものなのしょうか?





それとも、その予約した講師が事前に、本部かどこかに連絡して『この時間はレッスンが出来なくなった』と言ってるので代替え講師が付くのでしょうか?





どなたかお分かりになる方教えてください。

  • 0

  • 7

Ak*

No.0001

回答日時 23/05/25 (木) 15:29

恐らく「うっかり」によるオフライン状態か
なんらかの理由で急にレッスン不可状態になったのだと思います。

>キャンセル率が0%のまま

この手の数字はすぐには反映されないのではないかと思います。
恐らくある時点で反映されるかと思います。

代替講師については

以下 Q&Aから
---------------------------------
Q.代替講師によるレッスンについて

回答
予約レッスンの講師がやむを得ない理由でレッスンの提供が難しい場合、
予約コインを返還した上で、さらに無償で代替講師によるレッスンをご提供させていただきます。

代替講師の空きがなく、予約レッスンを提供できない場合は、
予約に使用されたコインの返還に加えて、お詫びとして100コインを付与させていただきます。

※講師による予約キャンセルのご連絡はお知らせ・メールにて通知いたします。
※お詫びコインは、予約キャンセル後に別途追加させていただきます。
---------------------------------

  • 1

No***

No.0002

回答日時 23/05/25 (木) 15:46

こんにちは。
キャンセルの詳しい説明は、ヘルプ>よくある質問 「キャンセル」で検索していただけたらと思いますが、簡単に言ってしまうと、自動的に代替講師が割り当てられます。入室前に講師都合のキャンセルで講師が変更になる旨のポップアップが出るのが普通だと思うのですが、なんらかの不具合で今回は出なかったのかもしれませんね。代替講師のレッスンはキャンセルしても大丈夫です。
講師のキャンセル率の表示は、月曜日のメンテナンス後にアップデートされるのではないかと思います。代替講師が割り当てられても、キャンセルはキャンセルです。
講師はレッスンの数分前までにログインしてスタンバイしていないとキャンセルの扱いになってしまうそうです。

  • 5

Yo**********

No.0003

回答日時 23/05/26 (金) 02:36

>すると代替え講師は『代替え講師?私は今システムが自動でレッスンがスタートしたので詳しいことは何もわかりません』
前の先生がキャンセルになった経緯は知らなくても、自分が代替講師であることは認識していなきゃおかしいだろって思っちゃいます。私もよく代替講師が当たることがありますが、先生自身は認識していますよ。この間も「レッスン受けてくれてありがとう。自分のお気に入りの講師じゃないとキャンセルしちゃう人が多いんだよねー」って言ってましたし。私は無料なのにお気に入りじゃないと受けないなんてモッタイナイ!って思っちゃう。

  • 3

Ma*

No.0004

回答日時 23/05/26 (金) 03:54

お三方レス有難うございます^^

>Ak*
いつもは絶対に浮上しない時間(深夜)にぽっとひと枠だけ空いたので、もしかしたら間違えて開けちゃったのかな??とかも思ってます。
只、いつもなら次が開くはずなのに今日以降が何も開いて無いので、何かあったのかとも心配してます…。

>No***
詳しくありがとうございます。
ポップアップが無かったんですよね。スタートの教材が表示される画面の左上に先生の名前と顔写真が出るところだけが別人で、『???』状態でのスタートでした。
で、いざ始まってみたら予約した講師と別人で驚いた感じでした。
月曜日にメンテナンスがあるんですね?存じてませんでした。
逆に予約してしまって申し訳なかったなぁと思ってます。私が予約しなかったら先生のペナルティも無かっただろうに…。


Yo**********
え!?先生自身認識されてたんですか?
なんで私が昨夜当たった代替え先生は知らないって言ったんだろう?
すみません…。私は昨夜本文のことを代替え先生とお話しした後に2~3言交わして『私は寝るのであなたもゆっくりしてください』みたいなこと言って落ちちゃいました。
フィリピンの女性の先生予約してたのに、代替え先生パキスタンの男性の先生だったんですよ…。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、皆様のご意見を拝見させて頂き納得しながらいろいろ考えていたところ…

今日も予約した別の先生がキャンセルに…


そして今日はNo***様が仰って下さった様にポップアップが出ました。

予約分の100コインと代替え先生が用意できなかった旨の100コインが戻ってきてるという趣旨のポップアップもありました。

昨夜は、どれ一つとして一切ありませんでした!
初めてのキャンセルが今日のam2:00でフィリピン人女性、
2回目のキャンセルがpm18:00セルビア人男性です。

正直自分がその人達に教えてほしいのと、その人に少しでも稼いでほしいくて予約する訳ですから、こうキャンセルが続くと、逆に先生の給料がマイナスになるだけだと思いもう予約するのが怖くなってきました。

(セルビアの先生は今もスロットが開いたままずっとオフライン状態なので寝落ちかなぁと思っていますw)

  • 0

sh***

No.0005

回答日時 23/05/26 (金) 05:21

はじめまして
(正直自分がその人達に教えてほしいのと、その人に少しでも稼いでほしいくて予約する訳ですから、こうキャンセルが続くと、逆に先生の給料がマイナスになるだけだと思いもう予約するのが怖くなってきました。)
その気持ちすごく分かります。
私も予約していいものなのか何なのかほんとに迷ってます。
先生が、いつもレッスン5分前にしかログインしなくて、いつも始まるまでドキドキします。
一度タイミングがずれて代替えの先生になってよくわからずキャンセルしてしまって、そしたら
元々予約した先生がフリーで空いてて結果予約してた先生とレッスンできたのですが、先生の
キャンセルはついてしまって、運営に連絡して、レッスン出来たので私のコインの返還をお願いし
先生のペナルティを解除してもらいました。
単にタイミングが数秒ずれただけだったので。
沢山予約が入っている先生ならいいと思うんですが、私だけの予約だったりすると、その為に
わざわざやってもらってるのが先生の迷惑なんじゃないかとか考えたりします。
それでも予約があった方がうれしいのか、いつも迷いながら予約してます。
なんか回答ではなくて申し訳ないです。

  • 3

Ma*

No.0006

回答日時 23/05/26 (金) 13:34

> sh***さん
おはよう御座います。
そうですよね。予約して良いか分からなくなっちゃいますよね;;
昨夜のセルビア先生は、あの後オンラインになったのですが、やはり寝落ちしてたとの事でしたw
『スロットを閉じてから寝てね〜』『予約しちゃってペナルティを付けちゃってごめんね』と謝っておきました。
先生は笑ってましたが、私は申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

次からはオフラインになってる時や、急に違う時間帯の枠が空いた時は予約するのをやめようと思いました。

先生たちにペナルティ付いちゃうの申し訳ないですもんね;;

  • 0

Ma***

No.0007

回答日時 23/06/03 (土) 08:50

>先生たちにペナルティ付いちゃうの申し訳ないですもんね;;

本題とはそれますが、、、
私は予約ミスではないのですが、ホームベース講師とのレッスン中に通信が途切れ、自動キャンセルとなってしまったことがあります。
これもペナルティ対象です。

たまたまその後も続けて同じ講師を予約していたので入室すると、その講師から「ペナルティがつくと困るので、スクールに、生徒側の原因でキャンセルになった(講師側のトラブルではない)と説明してほしい」と頼まれました。

正直、どちらのトラブルか分からないのに連絡するのは面倒です。
一応連絡はしましたが、このように、生徒が「ペナルティ付いちゃうの申し訳ない」と思うだけでは済まず、講師からペナルティが付かないように連絡を頼まれることもあるので、このペナルティ、面倒なシステムだと思っています(^^;;

  • 4

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。