Ri**

ネイティブキャンプの良いところ

23/05/17 (水) 02:51

カテゴリNativeCamp.の使い方

昨今の、レギュラーteacherなどのサドンが、取りにくくなったなどの不満?もあり、他社オンラインスクール2社トライ、受講中です。

ですが、他社を経験した事で、ネイティブキャンプの良さにも改めて気づきました。同じような方、いらっしゃいますか?

私の場合は、①やはり講師にこだわらなければ、自分の空いてる時間に、すぐレッスンできると言う点です。決まった時間を毎日確保するのが仕事柄難しいの...。
あと、私は、初級者なので、どの先生からも必ず学びを得ることができるということも大きいのかもしれません。(中級者、上級者の方は、また、別意見かもしれません)

②月額は、1レッスンいくら?と計算した場合、私の場合は、他社よりネイティブキャンプの方が安くなってるようです。経済的に助かります。

③カランメソッドを取り入れてるスクールが...ない。(他はqqさんだけ?)

④レッスン時間を設定できるので、新しい講師を受講するときや、忙しい時でも、隙間時間で15分、20分などのレッスンができる。

こんな感じです。
みなさんは、いかがですか??

  • 10

  • 13件のコメント

    0コイン

Pe******

No.0013

23/06/01 (木) 20:10

NC歴 4年目です。もう習慣になっているのでやめられません。
デイリーニュースが 今のお気に入りの教材です。(以前は カランレッスンが中心でした。)
この教材に飽きる日が来るのだろうか・・・毎日の楽しみです。

ほかのオンライン英会話も同時にやっていたことがあります。やはりNCの良い点は いつでもレッスンが受講できる点です。休みの日に 一日 最大10時間(!)近く費やせるオンライン英会話は この金額では見当たりません。質より量とか 量より質とか 本人次第だとも思いますが 結局 受講できる時間帯が合わないと やらなくなってしまうんですよね。NCでは それを感じたことはありません。 

  • 4

Sh****

No.0012

23/05/26 (金) 06:04

「受けたいときに受けられる」です。これだけで十分です。
「レッスンの質」等こだわりなくとにかく話せればよい方なので、
あまり多機能になるがゆえ、月額が高くならなければいいなと心配しています。

「いるかそんな機能?」みたいな個人的な要望が出されているとヒヤヒヤします。

  • 11

Ke***

No.0011

23/05/20 (土) 20:52

sh*** 様 23/5/21 11:07の書き込みは削除されましたが、私も全く同感です。
ありがとうございました。

  • 3

Ke***

No.0010

23/05/20 (土) 15:04

sh*** 様 23/5/21 00:50の書き込みは削除されましたが、参考になりました。
ありがとうございました。

  • 2

ak**

No.0009

23/05/20 (土) 11:35

NCを始めて1年です。NC大好きです。
今、30分できる!と思ったときにレッスンを受けられるのはほんとにありがたい。
これだけ毎日やってもなかなか上達しないのだから、以前週1回の英会話スクール何年行っても
話せるようにならなかったのは当たり前だなあと思います。

確かに、多少講師の良し悪しはありますが、教材が良くできているので、一定レベルのレッスンが
確保できるようになっていると思います。そこも素晴らしい。

ちょっといまいちな講師でも、世の中には相性の合わない人や話しにくい人もいるから、そういう人とどうコミュニケーションをするか、どう自分の要求を伝えるかの練習にすればよいと思っています。

でも圧倒的によい講師の方が多く、世界中にこんなに私の英語の勉強に手を貸してくれる人がいるかと思うと、ありがたいです。

なかなか進歩が感じられず、落ち込むこともありますが、ありがたいNCのシステムを使って、
まずは1000時間のレッスンを目指し、日々取り組んでおります。
1000時間を目指せるのも、いつでも何回でも受講できるNCのおかげです。

  • 17

Ke***

No.0008

23/05/18 (木) 03:28

良い講師がいること。
ただしお気に入りになると予約なしではほとんど取れなくなりましたが。

  • 10

Yo***

No.0007

23/05/18 (木) 00:00

まあ、事情はいろいろおありでしょうが、費用の上限を決めて、その中で工夫するしか無いでしょうね。

以前誰かが提案してましたが、お気に入りのLIVE講師を見つければ、予約無料になるので、だいぶ安くなりますね。

  • 7

ok********

No.0006

23/05/17 (水) 23:52

そのもとを取ろうにも現状は…・今すぐレッスンに制限をかけて結局予約せざるを得ない現状・・おかげでお金に羽が生えて飛んでいくためにとうとう親にネイティブキャンプを退会させる代とも言われてしまいましたね…。今すぐレッスンにかけている制限を解除してくれたら前みたいに予約はカランのみに戻せるのになぁネイティブキャンプのいい部分は、いつでも今すぐレッスンを受けれる点なのに…そして予約料金が安い。安いからどんどん予約してしまう…でも安いからカランメソッドを受けれている点も否定できない…どうすれば・・・。

  • 1

Yo***

No.0005

23/05/17 (水) 20:46

「ネイティブキャンプの良いところ」から逸脱し過ぎたので、戻しますね。

①もちろん回数無制限。自分のような「元取らなきゃ」精神の高い人間にとってはうってつけのシステム。

②多彩なキャンペーン。モチベーションが下がった時期にタイミング良くキャンペーンがやってきて、学習意欲向上につながる。

③目が離せない広場。他の人の学習方法をずいぶん参考にさせていただいた。爆弾コメントも見逃せない。

④充実した教材。カリキュラムに沿って進めていけば確実に実力がつく。また、教材がきちんとしているおかげで、講師の当たり外れがそれほど無い。

⑤たまにいる凄腕講師。この値段で個人レッスン受けられるのかー、と思ってしまう。

⑥アグレッシブな運営陣。賛否両論あるが、とにかく新しいものを取り入れようという意識が高い。そして、生徒のコメントをすごく良く見ている。

  • 13

Yo***

No.0004

23/05/17 (水) 19:52

なるほど、
Do you understand ...?
は上から目線になってしまう、とNative Campのブログにありますね。
https://nativecamp.net/blog/20220529-do-you-understand

  • 4

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。