Ri*****

月会費が、たったの4950円でレッスン受け放題などをビジネスとして可能にするには、どうしても講師数/生徒数ratioを下げる必要があります。

前月、講師数の公表がありましたが、生徒数に比較して、講師数はとても少ないです。これから講師数が増えても、上記の理由等から、いくらここでその不満を投稿しても、時間帯によっては今後も講師不足が解消されることはないのでは?

16/03/03 (木) 02:24

カテゴリ

ot***

No.0006

16/03/05 (土) 14:23

キッズ対応の先生に対してはまだまだ改善の余地があります。土日は受けられない時が多いです。今も先生が一人しかいない上、レッスンに入っています。土日に何度も増やしていただけないかと?お願いしましたが、逆に減っています。比較的時間に余裕がある土日に先生をもう少しふやしていただけたらと思います。

  • 7

Ka***********

No.0005

16/03/04 (金) 16:47

私は現状のネイティブキャンプに満足してます。

以前に比べてサイトもかなり安定してますし、講師も週末やピーク時以外は十分足りてます。

運営側は生徒さんの不満も吸い上げ、よくやってるんではないでしょうか?



苦情や文句を言うのはどんな時も簡単です。

以前と比べるとサービスが改善されてることを私は評価してあげたいです。



これからもネイティブキャンプのサービスに期待してます。新しいことをどんどんやってくれるスクールですから。

  • 36

Fu**

No.0004

16/03/04 (金) 10:37

私は、この件に関してはもう投稿しないつもりでいましたが一言 言わせて欲しいです。         最近、(夜中)そんなに遅くない時間からブルーマークの講師がかなり空いています。         新年から続いた苦情を鑑み、そして殆ど空いている ブルーマークの講師をみて、            とてもいたたまれない気持ちになりました。                           私達は、好きな時に好きな時間にレッスンを受けられる形になっています。眠くなれば寝ればいいんです。。。。。(計画を立てて勉強されている方、その他 生徒の方々には失礼な言い方で申し訳ありませんが。)  ネイティブキャンプ側が、自ら起こしたことだろう!!(24H営業・好きなだけレッスン等)と言ってしまえば身も蓋もありませんが。私も『今夜はいっぱいレッスンを受けよう!!』と思いつつ眠くなり寝てしまったことが度々あり、 そんな 不特定多数の生徒の数に合わせようと努力しようとされているだけでも、凄いことではないでしょうか。

とても腹立だしい!!と思われている方に、この仕事を立ち上げてみて欲しい、             そして・・・ その感想を聞いてみたい。

簡単にクリア 出来るかも知れません。

でも・・・ もしかしたら、ネイティブキャンプの方々のご苦労の気持ちが、、、解るかも知れません。

  • 11

yu**********

No.0003

16/03/04 (金) 07:10

確かに。最近改善されてるし、もうこの件は終わってる気がする。

  • 31

TO*

No.0002

16/03/03 (木) 17:11

まず、講師の人数を増やして欲しいという要望はあって当然だとおもいますが、

どの業態でも繁盛している時期、時間はあるもので、繁盛している時間については、避けるまたは予約する

ということで対処できるとおもいます

例えば、日曜日はGW、ピークタイムは通勤ラッシュ時間と捕らえれば個人個人対処の方法がでてくるのではないでしょうか?

常に今すぐレッスンが取りにくいということであれば問題だとおもいますが、最近はほとんどの時間で今すぐレッスンの講師が待機している状況だとおもいます

1、お気に入りの講師が予約なしでレッスンできない!

という問題と

2、今すぐレッスンできる講師が待機していない!

という問題は棲み分けをするべきだとおもいます。

2に関しては3月に入りほぼ改善されているのではないでしょうか?

  • 11

Al**

No.0001

16/03/03 (木) 05:03

先月公表のオンライン講師数は50名程度で、生徒数に比較して少ないです。



特に日曜日では講師数がその半数程度で、先週の日曜日も多くの時間帯で、全ての講師が当然真っ赤でレッスンが取れませんでしたね。



他のトピックのコメントにあるとおり、講師不足は周知の事実ですね。また、Bo**さんの見込みのとおり、この問題は今後も"時間帯によって"は解消されることはないでしょう。

  • 15

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。