質問

TO**

カランメソッド、いかがでしたか?
私は、張り切って初日に予約したものの、なぜかうまく接続されず、終了3分前にやっとアクセスできましたが、当然何もできませんでした。明日以降またトライしてみます。
最初にレベルチェックがあり、それからレッスンがスタートするとのことですが、私同様初めての方がほとんどだと思いますので、皆さんどのようにレッスンが進んで行くのか興味や不安もあると思います。
そこで、ぜひ今後の参考にさせていただきたいので、試された方の状況や感想等を共有させていただけないでしょうか?
1レッスン400ポイント・・妥当と考えるか、高いと考えるかの参考にもなるのではと思います。

質問日時 16/02/22 (月) 04:59

カテゴリ

  • 21

  • 23

Sh*****

No.0009

回答日時 16/02/23 (火) 15:36

カランは以前別のスクールで受けていました。

毎日確実にレッスン受けていれば効果はあるなと感じました。

(私はサボり気味であまり身につきませんでしたが・・・)



NCでもカランが導入されると聞いて、

楽しみにしていましたが400ptは厳しいですね。

だったら他スクールの一日25分プランに入会したほうが良さそうな気も。

私は即答英会話でいいかなーと思っていましたが、

廃止されてしまうんですねー。

残念。

  • 20

YA**

No.0011

回答日時 16/02/23 (火) 20:42

400ポイントって正直高いですよね。



他のスクールならカランを3レッスン受けられる価格なので、カランは他所で練習して、こちらではフリートークで会話の練習をするのが一番コスパがよさそうです。

  • 15

Ka***********

No.0017

回答日時 16/03/01 (火) 16:05

私も同感です。400コインで続けていく余裕はありません。。。

せめて、200コインくらいなら継続できるんですが、営利を目的とするとなると厳しいですもんね。

ですが、以前受講したことのある他社のカランに比べてみると、NCはカラン公認なのでメリハリ、リズムがあり継続したら効果はあると感じました。

  • 14

mi****

No.0010

回答日時 16/02/23 (火) 19:15

以前別のところでカランをしていましたが、やり方が全然違うのでちょっとびっくりしました。

ネイティブキャンプの方が本格的のような気がします。

400ポイント・・・確かに厳しい。。。

他のスクールでレッスンを受けたほうが安いですね。

  • 12

TO**

No.0020

回答日時 16/03/08 (火) 05:11

200ポイントが続いてくれたらいいですね。キャンペーン期間も区切ってないみたいですし、様子見なのでしょうか。

  • 10

Ya**********

No.0013

回答日時 16/02/24 (水) 16:58

以前「カランメソッドは楽しい」とコメントしたものです。前回のチェックテストは楽しいと感じたので早速カランメソッドとやらを初めてみようかな~と思いましたが、今回は少しがっかりしました。







まず、カランメソッドは先生全員がマニュアル通りに行うから無作為に先生を選んでも平気だと思っていましたが、やはり相性はあるような気がします。今回は前回とは違う先生を選びました。







そして、「pen」「pencil」「door」「ceiling」を何回も言わせられます。それはつまらないだけでなく、「pen」「pencil」「door」「ceiling」を先生の理想としている発音ができるまで言わせられます(それは先生によるのでしょうか・・わかりませんが)。先生の理想としている発音というのは、フィリピン英語を話す人が理想的と思う発音のことです。それはネイティブのアメリカ人・イギリス人がもし私の発音を聞いたら違和感がないと思う発音かもしれません。



私がこんな大それたことを言えるのは以前にも同じような経験があったからです。ネイティブキャンプやカランメソッドとは別に、フィリピン人先生からレッスンを受けていたとき「R」の発音ができず、「R」を含む単語が言えるようになるまで指導をしていてくれたときのことです。指導したい気持ちが伝わってくるのはいいのですが「ルRRRRRRR~」と、あのスパニッシュ独特のRの発音を私にさせようとしていました。私はできたからいいのですが、本当にその「ルRRRRRRR~」を言うまで解放させてくれませんでした。それを例えに「先生の理想とする発音が私ができるまで」と書いたわけです。



カランメソッドから話がそれましたが、本格的な気持ちで(カランメソッドは、普通のレッスンよりもある意味本格的な学習だと思いますが)、格安で非ネイティブの先生から英語をレッスンを受けることにはいい面も悪い面も持ち合わせていることを改めて確認しました。



(ちなみに先生のクセのきいた発音の「It's a, it's a, it's a....」が今でも頭の中をぐるぐる回っています(汗)。)



やはり私にはノーマルなレッスンがいいなと思いました。

  • 10

TO**

No.0001

回答日時 16/02/22 (月) 14:26

トピ主です。

どのような情報でもいいので,幅広く教えてください。

あと,1日,1レッスンずつ行ったとして,月会費+12,000円かかるわけですが,どのくらいの期間で終了できる(又は次のステージに進める)ものなのでしょうか?・・受講者次第とは思いますが・・

  • 10

Ri*****

No.0014

回答日時 16/02/25 (木) 04:02

確かに高いですよね。カラン一回400は。



でも! 私はこのくらいの方が既存の生徒さんにとっても良いと思います。



なぜなら、もしカランに追加料金なしとか、一回200位とかだとすると、

新規生徒がさらに急増して、

通常レッスンを取得するのが、もっと困難になるでしょう。hahaha

  • 9

Im********

No.0019

回答日時 16/03/07 (月) 17:00

カラン継続するかとても迷っていました。が、キャンペーン第三弾によりコイン200ポイントで受けられるので、キャンペーン中は続けようと思います。200ポイントなら週3くらいなんとかやれそうです。

やっぱり400ポイントではきびしいかな。

  • 8

TO**

No.0016

回答日時 16/03/01 (火) 14:23

Im********さん



私もキャンペーン期間は続けるつもりですが,後はどうしようかなと・・

400ポイントは高く感じますが,キャンペーン第二弾で当分200ポイント還元とかになりませんかね(笑)

テキストは最初は使っていませんでしたが,ここ数日はレッスンの最後に5分程度,以前にした部分を読むように指示があります。

  • 7

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。