質問

Mi*

15分以内でできるレッスンについて

質問日時 22/11/09 (水) 17:17

カテゴリ学習方法

現在カランステージ9ですが、進みが遅い&難しくなってきていて1ヶ月ほどレッスンから遠のいていました、、、
最近はカラン以外でスムーズに喋れるような練習がしたいと思ってきています。

平日は他の勉強と仕事があるため25分レッスンを受けるのが難しいですが、5分〜15分でもレッスンを受けたいと思っています。

おすすめの教材や短時間でもできることなど教えていただけたら嬉しいです。
(現在の英語レベルとして、1年以上前に英検準1級取得済みで今は英検1級に向けて勉強しています)

  • 3

  • 3

Ke*

No.0003

回答日時 22/11/10 (木) 05:31

実践発音は、最初の前回のレビューをスキップすれば、私の経験上では15分で終わります。
※進め方がスローな先生や、発音指導がとても厳しくて何度もやり直しをする場合は除きます。

  • 2

Ma*

No.0002

回答日時 22/11/09 (水) 23:44

15分レッスンを受けられる時は、DNのRead OutとDiscussionだけをやってみるのはいかがですか?


いつもRead OutとDiscussionをしていますが、進行が早くて、私のニーズをわかっている講師の場合は2記事完了できます。初対面の講師も15分とわかっていれば、自分語りはあまりせずに、さくさく進行してくれると思います。


10分以下のレッスンについては、私には良いアイディアが思いつきません。すみません。

  • 2

Sh***

No.0001

回答日時 22/11/09 (水) 18:01

私もよく隙間時間に短時間受講しています。朝の出勤前に洗濯物を干しながらやメイクをしながらなんていうのも日常です。そういう時は必ずおおらかで明るいフィリピンの女性講師にお願いしています。
5〜10分くらいだとフリートークが最適かなと思いました。今日の調子はどう?みたいなトークで終わってしまいますが、何かエピソード一つくらいは話せると思います。

15分くらい時間が取れる時には5分間ディスカッションでもスピーキング教材でもいと思いますが、個人的には5分間単語クイズが気に入っています。挑戦されたことありますか?
講師がヒントをだし、生徒が単語を当てていくゲームなんですが、私は画面を全く見ずに音声だけでこの教材を使用しています。英英辞書を読んでいるのと同じ効果があるんじゃないかと思っています(個人的な主観ですが)
答えが分かった後3つの文章を読み上げますが、これも画面見ずに音声だけで真似をして言っています。この訓練はきっとカランにも役立つと思います。

トピ主さんの英語レベルに合うかどうかはわかりませんが、ご参考になれば幸いです。

  • 4

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。