質問

Yu**

文字サイズ

質問日時 22/10/30 (日) 17:03

カテゴリご意見・ご要望

Daily Newsを中心に学習しているものです。

文字サイズが小さいままだと英文が読みにくいです。
文字サイズを大きくすると、スクロールしないと全文見えません。

私のような目の悪いものにとっては、非常に学習しにくい環境です。
運営にはこの点を改善してほしいと思っています。
スクロールせずとも全文が見えるような表示にしてほしい!

皆さんのご提案やご意見もお聞かせください。

  • 5

  • 3

Mi**

No.0001

回答日時 22/10/31 (月) 06:19

『スクロールせずとも全文が見える表示にしてほしい』というのがニュース記事の本文のことだとすると、レッスン前に、その部分をパソコンのメモ帳にコピペしてズームしておき、レッスン時そちらを見るのはどうですか?

メモ帳の文字は、キーボードの左下にある「Ctrl」と、「れ」のキー、つまり「+」を一緒にクリックすると、好きなだけズームできます。「ほ」のキー、つまり「-」だと小さくなります。 メモ帳の一番上「表示」のところにある「右端での折り返し」にチェックしてあれば、メモ帳の大きさや文字を大小しても柔軟に文字列が変わります。

  • 6

No***

No.0003

回答日時 22/11/01 (火) 03:34

こんにちは。
古いiPhoneで受講しています。入会当初は読めていたテキストも、今では reading glasses 無しでは太刀打ちできません。
デイリーニュースを受講開始したころは書き込みをしたくて、本文だけWordにコピペしていちいちプリントアウトしていました。紙がいちばんいいですね、目には笑
ただ、わたしはそれほど復習しないし、そのうち同じ記事を何度も受講しなくなったこともあって、これまた古いA5サイズのタブレットにテキストを表示させて受講するスタイルに変えました。横にして表示させると、Level4-5の記事なら全文が一画面に表示されます。

全文をスクロールなしで表示、というのは、ほかの方もおっしゃっていますが、ご利用のデバイス次第になると思います。テキスト画面はログインしていなくても見れるので、わたしのようにレッスンに使う機器とテキストを表示させる機器を別にするのもひとつの方法かな、と思いコメントしました。

  • 0

Yo**********

No.0002

回答日時 22/10/31 (月) 10:49

スマホで受けているのか、パソコンで受けているのかによりますが、画面切替は使っていますか?チャットボックスを消して、映像も最小化すれば、記事の部分が大きくなるので、一画面にハマる文字数も多くなるかと。それでもスクロールせずに全文を入れるとなると、もう生徒が使ってる端末の画面サイズにもよるし、さすがに無茶な要求かと思います。私はパソコンで受講してワイドスクリーンの外付けディスプレイに映してやってますが、それだと大体一画面に収まりますね。スマホで受けているなら、パソコンかタブレットでの受講をお勧めします。

https://nativecamp.net/usage/lesson_display

  • 0

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。