質問

Ir***

ネイティブレッスンと非ネイティブのカランはどちらが伸びますか?

質問日時 22/08/27 (土) 16:31

カテゴリ学習方法

約1年ほどNCを継続しており、主に半分くらいはカラン、残りの半分はデイリーニュースを受講しています。最近はフィリピンやセルビアの非ネイティブ講師の話していることがほとんど聞き取れるようになり自信がついたものの、先日ネイティブのインタビュー動画を観たら早口で聞き取れずに自信を失いました…

これからはネイティブレッスンも積極的に受けたいと考えましたが、費用的にネイティブのレッスンとカランを同時に受けるのが難しいため、どちらか一つに絞りたいと思っています。
ネイティブレッスンを定期的に受けてる方は英語力の伸びは実感されてますか?

  • 0

  • 2

ei***

No.0002

回答日時 22/08/28 (日) 06:33

私はネイティブスピーカーのカランのほうが英語力がつくと思います。
英語を話す人はネイティブスピーカー以上に、非ネイティブスピーカーのほうが多いですが、発音の面から見ても細かい間違いに関してもネイティブスピーカーのほうがきちんと訂正してくれるので力が付きます。

もし費用のことを気にしないのであれば、(カランだけでなく、デイリーニュースやフリートークなどの他のレッスンも含めて)全てのレッスンをネイティブスピーカーと取ることが上達する一番の近道だと思います。

実際には、全てのレッスンをネイティブスピーカーで受けると費用がとても高くなってしまうので多くの生徒(私も含めて)なかなか難しいと思います。

もしいくつかのレッスンをネイティブスピーカーで受講できるのであれば、カラン以外のレッスン(特に発音やフリートークなど)のレッスンを受けて正しい英語で話せるように手助けしてもらえば良いと思います。

カランはたくさんレッスンを受ける必要があるので、非ネイティブで通常カランレッスンを受講して、時々ネイティブスピーカーのカランレッスンを入れても良いと思います。

そうでなければ、カランは非ネイティブで全てのレッスンを受け、それ以外のレッスンをネイティブスピーカーと受けると良いのではないでしょうか。

頑張って下さい!

  • 0

Ma**

No.0001

回答日時 22/08/27 (土) 19:29

こんにちは!
少し話が逸れてしまって申し訳ないのですが、
英語はその国の訛り?みたいなのがあると思うので、ネイティブのリスニングという点であれば、その国のラジオをひたすら聞く。みたいなのでも大丈夫かと思います。

私は普段時間があればひたすらbbcをきいているのですが、なので、ネイティブコース取っていますが、イギリス人講師であれば、程100パーセント仰ってることは聞き取れます。しかし、アメリカ人講師はリンキングリダクションがすごくて全然分からないです💦💦💦

それと、ネイティブコースはつけたり外したりがかなり自由にできますので、お試しではいかがですか?

私は圧倒的にネイティブレッスンの方が好きですが、それはイギリスが好きでイギリス英語が勉強したいからでして、どこの発音に寄せたいかとか、本場の生きた英語を学びたかいかと、というところかなと思います。
得られる『伸び』がどんな?なのかも違うかもしれません。
ネイティブ→所謂『正しい』発音に矯正してもらえるので、伸びる。(イギリスとアメリカでも発音違うの何が正しいか分かりませんけどね、笑)
非ネイティブ→ゆっくり話してもらえる、聞き取れるのでこちらからも臆することなくスピーキングできるので、スピーキングは伸びる。なとなど、

ちなみに、
例えば更新日が31日だとしたら、更新日前日30日に解約すれば、30日までの日割り計算でお試しできますよ!私は仕事は忙しい月はネイティブコース外して、暇な月はつけてます(^^)

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。