質問

SA**

お子さんの受講がうまく行っているエピソードを教えて頂きたいです!

質問日時 22/08/19 (金) 15:18

カテゴリキッズ

お子さんがNC受講し、うまく行っていると感じている方のエピソードを教えて頂けると嬉しいです!

楽しめている、成果を感じている、目標を定めてモチベーションを保てているなど、親目線で何か心がけていることがありましたら、是非ともシェア頂きたいです。

ちなみに、わたしは低学年の小学生が2人いますが、学校や自宅でできるペーパー教材など中心で英会話はほとんどやっていません。周囲は本格的な英会話教室に通われている方も多く、少し焦りを感じています。手軽にオンラインでできるNCはどうかなと思っています!

  • 2

  • 4

Y.**********

No.0004

回答日時 22/08/28 (日) 13:38

娘が7年前からお世話になっています。
幼稚園年長か小1あたりではじめ、小五で英検一級取得しました。
今はTOEICに目標を変えて、985がベストです。
夏休みの集中的に、一日、8レッスンほど、平日は4レッスンくらいでしょうか?
NCは親が様子を観れるのが良いし、たまに私もレッスンに口出し?参加?します。
メインはデイリーですが、ナショジオはお気に入りでした。
NCは移動中の時間や待ち時間を利用できるのでとても便利ですよね!

  • 0

SA**

No.0003

回答日時 22/08/21 (日) 13:30

受講方法の工夫や、活用教材をシェア頂きありがとうございます^_^
非常に参考になります!

わたしも得意では無く、yuさんのように自身中学の時にこのような教材があったらなーと思ってしまいますね(^.^)

  • 0

Ri**

No.0002

回答日時 22/08/20 (土) 06:38

小学生低学年と高学年の子供が始めて1年が経ちました。
主にlet's goのテキストを進めています。下の子はアルファベットが読めるぐらいからのスタートでしたが、耳から覚えて自然に単語、簡単な会話文も読めるようになってきました。特に先生と一緒に歌うと覚えやすいようです。
上の子は簡単な単語、会話からのスタートでしたが、今は4の後半をしています。自分で復習したい所は戻って複数回同じ単元をしているようです。
お気に入りの先生はそれぞれ約20名程登録していますが、初めての先生ともよくしています。
二人とも余裕がある時は25分しますが、毎日少しでも続けてほしいので15分レッスンが多いです。1日の中にネイティブキャンプが入っているので、自分のタイミングで受けています。
自宅で先生と楽しく会話ができるので始めて良かったと実感しています。英会話の苦手意識もなく自然と話せるようになっているようです。

  • 3

yu**

No.0001

回答日時 22/08/19 (金) 19:49

小1の子供がネイティブキャンプを受けています。キッズのテキストを進めています。サクサク進むので何回も同じ内容をしています。
映像学習のtryITのノブ先生の授業もよく見ています。本当にわかりやすいですよ!中学生用ですが大丈夫だと思います。私の学生時代にこれがあれば英語で苦労しなかったのにとものすごく悔しいので是非子供さんに受けさせてあげてください。

  • 4

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。