質問

ma**

毎日の英語学習ルーティンはどんな感じですか?

質問日時 22/08/17 (水) 04:00

カテゴリ学習方法

私(フルタイムワーキングマザー)の場合…朝5時前起床
1レッスン目:カラン(レッスン)
2レッスン目:カラン復習&単語帳の暗記(自主学習)
3レッスン目:ネイティブ先生とDNorフリカン(レッスン)
4レッスン目:英語系Youtubeやブログなど興味の赴くままに。
7時~:子供起こす→朝の支度&出勤

…です!(日や予約や今すぐが取れるかどうかで変わります)
夜は子供と一緒に寝落ちしてしまうので、全くできません…
朝イチカランは、かなり負荷が高いですが、早く英語脳になる気がしてやっています。

皆さんの日々のルーティンはいかがですか?

  • 2

  • 4

ma**

No.0004

回答日時 22/08/18 (木) 03:53

皆様、有難うございます!
それぞれ忙しい中ですが、無理せず続けていけると良いですね。

sa****様

家事が一番できていません💦すごくは、全然ないですよ。
英語の小説読んでいらっしゃる方が、気力がスゴイ!!と思ってしまいます。
私はもっぱらDNなどのリーディングしかしていないですね…。
どんな本を読んでいらっしゃるんでしょう。
英語脳、早くなりたいですよね。。。

mi**様

お仲間がいて嬉しいです。
4時から起きていて先に身支度されるなんて!!
レッスンギリギリに起きて、ノーメイク&寝起き顔で受講している自分がお恥ずかしい…
ラジオ英会話をかなり活用されているんですね! 
私は通勤中などは、英検単語音声・カランの音声・英語系Youtuberさんの動画が多いです。

ku****様

ku****様のルーティンは、とても優雅な感じを受けます。夜も学習されていて素晴らしいです!
脳の構造は…全く同じだと思います💦 お互い楽しみつつ向上していけると良いですね!
日常で英語を使わない生活なのですが、NCに出会ってから英語学習にハマってしまって、
今が人生で一番真面目に英語を勉強している気がします…。苦痛に思うことは避けているので、
良い趣味&気分転換です。

  • 1

Pe******

No.0003

回答日時 22/08/17 (水) 15:18

フルタイムワーキングマザーは 脳の構造が違うのでしょうか。
それに加えて 英語学習とは 尊敬です。

私は 5時から5時半起床 コーヒーを飲み 目を覚まし
6時からのカランレッスンの準備 7時まで復習 

帰宅後 デイリーニュース1レッスン(できないことが多い)
別の英会話プログラム1レッスン受講
11時ごろ 就寝・・・。

もっと頑張ろうと思います。

  • 2

mi**

No.0002

回答日時 22/08/17 (水) 14:30

子どもが小学生、のフルワーキングマザーです。
私も夜は家事育児で時間が取れません。
先生に「なんでこんな早朝にレッスンしてるの?」と聞かれるのにも慣れてきました。
というぐらい、「一緒だ!」だったので、コメントさせていただきます♪

朝4時頃 起床
4時30分頃まで 家事や身支度しながら、ラジオ英会話(昨日分)を聞いてます
5時頃まで ラジオ英会話の復習、音読(1週間前のモノ)
5時30分頃まで 1レッスン目
6時頃まで 1レッスン目の復習
6時半頃まで 2レッスン目

(レッスン内容は、デイリーニュース、スピーキング、フリーカンバセーション、発音等が多いです)

通勤中も、ラジオ英会話を聞いてることが多いです。

私の場合、
ラジオ英会話でインプットや文法の確認、
ネイティブキャンプはアウトプットに偏り気味。
でも、2レッスン目の復習がなかなかできなくて。次の日はその復習持ち込みしたくて、レッスン1回のみになってしまうことも多々あります😅

  • 1

sa****

No.0001

回答日時 22/08/17 (水) 05:05

フルタイムで働いて、育児も英語の勉強もされているなんて、すごすぎます!!
私は仕事終わりにカランの予習復習、カランのLesson、英語の小説を読む、youtube でListeningをしています。
早く英語脳になりたいです!

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。