質問

SO*****

今小学3年生でLET'GO6が終わるところですが、小学生の皆さんは、その後は、どうしてますか?もしくは、どうする予定ですか?テキストは、ひと通り終わったのですが、実際にフリートークになると、なかなか聞き取れなかったり、うまく質問に答えられません。今後も英語は続けていくつもりですが、どのようなモチベーションで、どのように続けさせてあげたらいいか迷ってます。

質問日時 17/10/04 (水) 20:30

カテゴリ

  • 10

  • 4

Ha****

No.0001

回答日時 17/10/07 (土) 02:38

同じく小学3年生です。

7月にLet’s Go6を終了し、先月2周目を終えました。
2周目では、スピーディーにこなしてくれる講師のレッスンを主に選んで受けたので、1レッスンで20ページ進むこともありました。本人が理解していないと答えられなかったりするので、どこが理解できていないのかを把握するのに2週目は有意義だったと思います。

現在はSIDE by SIDE1とカランキッズを学んでいます。
前者は、細かい字の本なので子供にはどうかなと思っていましたが、今まで学んだことを活かせるので本人の自信にもなり、何よりとても楽しそうです。
カランキッズはゲーム感覚(先生よりも早く言うゲーム、とのこと)で、本人が勝てそうな日に予約して挑んでいます。

ちなみに、たまにお気に入りの先生とのフリートークをしていますが、文章はきちんと成り立っていないレベルです。なんとなく伝わるので本人的には満足そうですが、まだまだフリートーキングは難しいですね。

以上、ご参考になれば。

  • 8

SO*****

No.0002

回答日時 17/10/09 (月) 21:51

コメントありがとうございます。大変参考になりました。今SIDEbySIDEを始めてみたのですが、私もテキストを見たときは、うちの子にはまだちょっと難しいかと思いましたが、内容はLET`S GOでもやったものからだったので、今のところ頑張ってます。カランキッズはレベルが高いのかな?と思い、まだやってませんが、ゲーム感覚で出来るのは、うちの子も好きなので、今度挑戦させてみたいと思います。私も、LET`S GOで、まだ苦手なところがあったので、もう一度戻ってやることを提案したのですが、変なプライドがあるのか、戻るのは嫌がるので、次のテキストに進む事にしました。あまりお子さんのNCの様子などを聞く機会が無かったので、コメントいただけて、とても良かったです。ありがとうございました。

  • 1

ai**

No.0003

回答日時 17/10/13 (金) 18:14

小学生です。
私は、TOEIC600や英検の勉強をしました。
ご本人の意思で決めていいかと思います。

  • 2

Yu*

No.0004

回答日時 22/01/12 (水) 15:48

いいなぁー。SO*****さんより一つ年上の小4女子です。私もLet’s goやってて、今5です。
多分あなたはリスニングを得意としていないのでは、それでも違うならきんちょうしているんじゃないかな?キャラクターの先生でやってみたらどうですか?私やったことないですが Side by Side です、Let’s go終わったらやろうと思っています。ぜひやってみてね!

  • 0

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。