質問

Mi**

インド人の先生も欲しい
仕事で英語を使う方は様々なアクセントの外国人と話すと思います。そういった方々に需要が有ると思えるのですが、私だけでしょうか?ただし、余りにもアクセントが強過ぎると理解出来ないです。加減が難しいとは思います。

質問日時 17/09/17 (日) 18:31

カテゴリ

  • 11

  • 12

Ke*

No.0003

回答日時 17/09/18 (月) 00:55

今度はスコットランド訛りを聞きたいのでイングランドだけでなくスコットランド出身の先生をお願い・・と言い出す悪寒。

  • 13

En***

No.0006

回答日時 17/09/18 (月) 17:22

いらない。

  • 9

Sa********

No.0005

回答日時 17/09/18 (月) 14:28

私はヨガにどっぷりはまっていて、ヨガやインド哲学のみならず、インド人の生活や観光、宗教、その他もろもろ、インドについてもっと知りたく思っており、トピ主さんの『インド人の先生が欲しい』に大賛成です。是非インド人講師の採用を、運営さんにご検討いただきたいです。

イスラームについて知りたければモスク、キリスト教圏について知りたければ教会や欧米人の英会話教室など、それらの外国人との出会いを見つけるのは簡単ですが、インド人との出会いはとても難しです。諸事情でインド渡航も難しいので、是非オンラインでインド人と沢山お話がしたい。

オンライン英会話歴10年以上で、10社以上受講経験ありますが、インド人講師はほとんど見ません。DM○に若干居るだけで。

元英国植民地で、英語話せる人多いですよね・・・インド人採用は何か難しい理由があるのでしょうか?人件費の問題?ネット環境?でも、是非、お願いしたいです。

  • 6

na***

No.0002

回答日時 17/09/17 (日) 23:59

TOEICの問題でオーストラリアっぽいアクセントの所だけ???ってなるので、オーストラリアのアクセントの先生もいたら嬉しいです。

  • 6

Mi****

No.0011

回答日時 17/10/02 (月) 14:40

海外子会社のITチームはヨーロッパもアメリカもすごい勢いでインド系が入って来てて、

全然聞き取れないってボスが困ってました

そのうち需要が増えるかもですね

  • 4

hi*****

No.0010

回答日時 17/10/02 (月) 13:49

IT業界で働いてます。有名どころのコンサル会社(アクセンxxxとか)では、プロジェクト内に必ずインド人がいます。リーダー含めてほとんどインド人とかもあります。

ヒアリングはそこそこだと思っていましたが…
早口で巻舌Rのインド人英語に参ってます。中には全く聞き取れない早口インド人もいます。
しかも何回お願いしても早口は改めてくれません。webで調べてみましたが…

慣れるしかないとの事(^^;…

そうであれば、インド人英会話コースがあってもいいかもしれませんね…
かなりニッチだとは思いますが…

  • 4

ta**

No.0009

回答日時 17/09/19 (火) 13:56

NCも将来的にIT英語コースとか出来て、インド人講師がレッスンしたりするんですかねー。
NCは世界73億人を結ぶという理念があるみたいですから、実現するかもですね。
私はインドアクセントに特別関心はありませんが、色々な国の人と話せるのは良いことだと思います。

ググったら、すでに英語×IT×インド留学の語学学校がありました。
http://study-abroad.misao.in/engineer/

  • 4

Mi**

No.0008

回答日時 17/09/18 (月) 18:07

Sh******様

回答が抜けてしまいました。
最初にレスを頂いたのに申し訳ありません。

私がYoutubeで確認する限り、R以外の音も別次元です。
地域によって違うとは思いますが、詳細不明です。

既にご存知の事かもしれません。
コメント頂いたお礼に何かを書きたかったのですが、むしろ気分を害されたら申し訳ないです。

流石に別言語化したインド英語は需要が無いと思えます。
軽いインド英語訛りの英語を習得したいというのが私の希望です。

  • 2

Mi**

No.0007

回答日時 17/09/18 (月) 17:55

皆様お返事有難うございます。
こちらでの学習の目的により要求が異なるのは当然ですね。

資格試験対策で有れば、癖の無い標準的な英語を話す講師の方が良いです。
けれども、本当はCD付きのテキストを独学でやり込む方がコストが安い上、効果的です。

それでも、独学ではモチベーションが維持できないという方も勿論、いらっしゃると思います。
TOEIC対策コースが有りますし、オーストラリア、ニュージランド英語もという要求は自然ですね。

現在の仕事で英語を使う、将来は英語を使いたいという方々にとっては癖の無い英語だけを学習していては役に立ちません。断言します。特に非英語圏の英語話者は酷いです。失礼な発言ですが本当に。

オンライン英会話の最大のメリットは沢山の講師からレッスンを受けられることだと感じています。より多くの個人の癖、地域に独特の訛りのある英語に慣れることは、実用的な英会話の習得する上で重要です。

通学で英会話学校に通っていたこともあります。将来、語学留学をする予定という生徒の方で特定の先生の英語が聞き取りやすく、他の先生の悪口を言っていました。本当はその生徒さんの能力が低いのが問題です。

日本人と日本語を考えれば理解出来る事ですが、NHKのアナウンサー並みの綺麗な癖の無い標準語を話せる日本人など少数派。綺麗な日本語しかわかりません、綺麗な日本語を話せない日本人が悪いと意味不明な責任転嫁をしていては生活出来ません。そういう事が言いたいです。

仕事上で英語が必要な業界としてIT業界の存在は大きいように思います。
そこで、IT技術者は多国籍ですが英語が共通語です。
インド人技術者は多いです。そして、独特のアクセントの英語で話します。
アメリカ英語がネイティブ並みに話せる日本人ですら、苦労することがあります。
IT業界の存在は大きくインド英語の需要は有ると思えます。

さすがに訛りがきつすぎるとレッスンが成立しないです。
けれども、現在のフィリピン人講師位の軽い訛りなら良いと思います。

最後になり、申し訳ありません。
インドの文化にご興味あるというのは素晴らしいです。
英会話を通して異文化も楽しめるのは良いですね。
私も余裕が出来たら楽しみたいです^^

  • 2

Mi****

No.0004

回答日時 17/09/18 (月) 03:58

別トピで

>イギリスのネイティブスピーカーのレッスン提供が始まりますね。とても楽しみ

と書いた Mi** です。こちらのトピ主さんとは違う者です。

>と言い出す悪寒

とは私に対する非難でしょうか? トピ主さんにご迷惑かけてごめんなさい。

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。