質問

Na***

お気に入りリストに入れていた先生がいつの間にか消えてしまいました。
レッスン履歴を辿るとアカウントは存在しているようで、「取り込み中です」となっていたので、通常通り授業は開いているようです。なぜお気に入りリストに表示されなくなってしまったのでしょうか?

質問日時 22/04/26 (火) 06:02

カテゴリ

  • 1

  • 16

Mi**

No.0016

回答日時 22/04/28 (木) 13:47

スレッド途中で相談した者ですが、返信してくれた方にも、意見を書いてくれた方にも感謝しています。実は、サポートからの返信が私へのものと、友人が同じ講師について聞いた返信の内容が異なっていました。もちろん講師の方に少なくとも非はあったのだと思いますが。
私が選ぶ講師が悪いのか、3ヶ月で3人消えました。せっかく合う講師をみつけても突然消える。ネイティブキャンプはじめて間もないので、最近イライラしていました。
公式さんからの意見やどれくらいのパニッシュメントなのか、消えてもスロット予約は可能ならば戻ってこれるのか、知りたかっただけです。私が書いたことで皆様がここで嫌な思いをされないよう願っています。色々な意見ありがとうございました!

  • 4

Yo**

No.0015

回答日時 22/04/28 (木) 12:15

こんにちは。

個人的にこの4年間で4人の講師がお気に入りから突然NCによって消された経験上、講師に関して知りたいことがあったら、Csに問い合わせするのが一番かと思います。
プライバシーに関わること以外、つまり、仕事上でどんなトラブルを抱えているのかをわりと詳しく教えてもらえます。
それが事実かどうかを疑っていてはきりがありません、少なくともNCはペナルティ対象と捉えているわけで···。

私の場合どの講師もスロットを空ける(予約を受け付ける)ことは禁止さていましたが、"今すぐレッスン" は可能でした。
オンライン状況をマメにチェックしていれば、レッスン受講可能だと思います。

  • 4

Ak*

No.0014

回答日時 22/04/28 (木) 05:59

1年くらい前に お気に入りリストから消えた講師がいました。
それでも名前で検索するとちゃんと出てきました。
通報を受けそうな部分がある講師だったので、今思うと
何かあったんですね。当時はシステムのバグなのか何なのか悩みました。

ただ予約しなくても、「今すぐレッスン」を普通に取ることは
できました。 投稿者さんも その講師が青い色になってたら
意外と今すぐレッスンは取れるかもしれないです。

  • 1

Yo**

No.0013

回答日時 22/04/28 (木) 05:38

そもそも、講師と生徒は立場が異なるのに、その立場をごっちゃにして、このNC広場に投稿してくる講師の気がしれない。生徒が疑問に思ったことについて、「さも事実ですよ」と講師の立場で説明することに違和感を感じる。内情をバラして?NCへの不満を生徒に慰めてもらいたいからでしょうか。NC運営への不満?はこの広場ではなく、直接NCへどうぞ♪

  • 6

sh***

No.0012

回答日時 22/04/28 (木) 05:21

広場は匿名でありコメントを書いたのが講師か生徒か、はたしてそれが本当なのかどうか知る術がない。誰が何を書こうが自由だが責任あるコメントを投稿してもらいたい。管理者は会員が疑問を投げかけているのを広場で見ているはずなのだから公式に返答もしくはサポートをしてもらいたい。ただそれだけだ。誰ともやりあう気はない。

  • 9

Sh***

No.0011

回答日時 22/04/28 (木) 04:52

信じるも信じないもご自由ですが、私は生徒でもあり講師でもある両方の立場で、噂話を自信をもってしているわけではなく、おかげさまでアカウント停止も経験済みなので事実を述べたまでです。

勿論他の講師とも話しますし、他の講師の状況も知っています。ホームベースアカウントではアカウント停止は誰もが1度は経験あるのではないかと思うほど日常的に起きていることです。

それによって多くの生徒が、お気に入りから講師が突然消えてしまい、どうしたのだろう?ブロックされた?退職してしまった?と不安になる気持ちも私自身生徒としても経験しているのでよくわかります。

アカウントが戻った時に心配して下さった生徒の皆さんからいろいろなお言葉を頂き励まされたのも事実ですし、皆さんの不安になった気持ちやそれに対するNCの対応もたくさん聞きました。明確な説明がされない為に不安が拭えなければ、いろいろなつまらぬ憶測をし、英語学習に影響するでしょうから説明したまでです。

  • 12

sh***

No.0010

回答日時 22/04/28 (木) 01:13

「会員の質問に会員が答える。講師が1回でも低評価を食らったらアカウントを一時的に停止。」

100%YES と言い切れるその自信はどこからくるのだろう。講師の話を100%信用するのか。

俺が前々からここで言っているように、管理者が意見を投稿すれば少しは信用できるが、数レッスン

程で知りえた情報を他の会員がそのまま信用するほど恐ろしいことはない。

  • 13

Yu**

No.0009

回答日時 22/04/27 (水) 20:54

なんやらややこしいですね。半年ちょっとぶりにNCを再開してみたら、予約を講師からキャンセルして来る事が以前より多くなっていて、また、まだ時間があるのに代理を立てられなかったと来る事もあり驚いています。

また、以前よりも、高評価なのに空きが余っている先生も多い印象です。

講師側からのキャンセルだって講師にペナルティがありそうですが、それ以上に恐れる何かでもあるのかしら? NCの今のキャンペーンを見ても、生徒が減っている? 
先生にも生徒にも快適な環境にチューニングしたいものですね。何かがうまく行っていないようです。

  • 3

Mi**

No.0008

回答日時 22/04/27 (水) 20:50

返信ありがとうございます。本当におっしゃる通りです!NCから返信きても、ん?ちょっと先生に対しても、生徒の私に対しても失礼じゃないか?と思う文面でモヤモヤしてました。deactivated も、その先生に対して問い合わせが一件もなかったら、そのまま先生が消されるのかなと思ってみたり。。とりあえずはこまめにチェックしてもしスロットあいてたら予約とってみます。一人でモヤモヤしてたので楽になりました!ありがとうございました!( T_T)

  • 2

Sh***

No.0007

回答日時 22/04/27 (水) 20:09

最近ではNCに問い合わせはほぼしません。
以前に何度かしましたが毎度テンプレかつほんとに情がないというか。。質問に全く噛み合ってない回答だったりで疲れるのでテンプレでくるのわかってて送る私が悪いのだと思う事にしました。

deactivateに関して聞けば悪いコメントが多かったとか生徒の好きな講師の事をその生徒に悪くいう必要もないのに。。と思っていました。これらの返信のNCに対する評価で言えば⭐️1です。でも時間が経っても改善されないので諦めました。⭐️1だったとしても社員を懲戒処分になんてしていと思うんですけどね。

まぁ、それはさておき講師が改善プランを提出してNCが承認すればreactivateされます。これまで聞いたことあるのは大抵早ければ数時間〜1日、遅いと1週間くらいだったかと思います。講師が提出しないかNCが承認しなければいつ戻ってくるかはわからないですね。イヤになってやめてしまうかもしれないし講師次第ですからね。。terminateでなければ戻ってこれるのでほとんどの講師は戻ってくると思いますよ。

  • 6

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。