Al***

みなさん、デイリーニュースとニュースでは、どちらがおすすめですか?

21/02/22 (月) 17:35

カテゴリ

Ak*

No.0005

21/02/24 (水) 21:16

Yo**様

 自分も横からすみません。
 Breaking News Englishを教えて下さりありがとうございます!
 自分も以前ちらっと広場で拝見しそれ以来触れずにいたのですが、本日Podcastがあるのに気がついたのでsubscribeしてみました。
 帰りに聞き流しでしたが、2分でまとまっている話が次々聞けるので、とてもよかったです。
 本日早速フリートークで"Professor lectures for two hours online - on mute"
 の話を講師にして、そこからonline meeting/lectureでの実際あった面白小話に花が咲きました。
 こちらが人に伝えたくなるようなフリートークネタや小話を探していたので、自分はとても助かりました。TEDや他のPodcastは予習に時間がかかったり、そのまま人に話せるようなものがあまりなく、フリートークでなかなか使えていませんでした。
 ありがとうございました!

  • 1

sh***

No.0004

21/02/24 (水) 07:46

Yo** 様
横からごめんなさい。
だいぶ前ですが、以前ディリーニュース難しい〜と私が広場に投稿したところ、Yo**様が以下のリンク(ニュース記事サイト)を紹介して頂いたのであれから早速使わせてもらいました。あの時は本当に助かりました。ありがとうございました😊

その後ですが、こういった成り行きを講師に説明したところ、ここまで続けたのだから、ディリーニュースにチャレンジしてみたらどうだろう、と言われ、今は、初級、中上級とも毎日受けています。中上級は自分は予習必須ですが、ディスカッション3問、4問よりも本文の中で興味を持った箇所を徹底的に突っ込んで話をしています。勿論easy simple English を使ってですけど。

私が偉そうな事を言える立場ではありませんが、トピ主様も是非どちらもトライしてみてください。

横からお邪魔失礼しました。

  • 2

Yo**

No.0003

21/02/22 (月) 21:31

こんにちは。

ニュース中級は、
https://www.newsinlevels.com/

ニュース上級は、
https://breakingnewsenglish.com/

NCの記事はどちらも上記サイトの過去記事です。
今でもどちらもほぼ毎日更新されているので、覗いて見てください。音源もあります。

私はどちらもNCが扱っている過去記事は終えたので、更新されている新記事を NC の "Daily News" と共にフリートークでレッスンしてもらっています。

  • 4

Ko****

No.0002

21/02/22 (月) 20:30

ニュースと、デイリーニュースだと、ニュースの方が簡単です。

  • 1

No***

No.0001

21/02/22 (月) 18:25

こんにちは。
どちらもオススメです(^^)
その人のスキルにもよりますが、マンスリースピーキングテストでレベル5〜6くらいの方でしたら、ニュース中級→上級→デイリーニュース初級→中上級、と進んでいくといいと思います。
ニュース教材は内容を理解するための問題や、synonym matchのような語彙力UPを狙ったエクササイズなどがあるので、レッスンのペースが掴みやすいです。文章も短いですし。
ただ、そんなにおもしろい記事がないので(笑)、全部コンプリートしなくても、飽きたらステップアップのタイミングだ!と思って、どんどんデイリーニュースに進むといいですよ(^^)

  • 4

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。