mi*****

今までずっとタブレットやスマホでレッスンを受けていたのですが、パソコンを新しくしたことにより、カメラもついたので、パソコンでも受講し始めました。
ただ、操作や画面に慣れていないこともあり、なかなか使いこなせていません。

ただ、情報量はタブレットより多いし、タイピングもやりやすいので、今後はパソコンでもどんどん受講していきたいです。

そこで、ブラウザ版のこれは便利!と皆さんが感じているものがあれば教えてください。

20/12/28 (月) 21:12

カテゴリ

Ma**

No.0001

20/12/29 (火) 15:55

レッスン画面を開いたままGoogle検索ができることです!私も前はスマホで受けていたのですが、先生から送られてきたURLを開こうとするとどうしても画面を切り替えなくてはいけなかったんです。しかし、パソコンならそれがあっさり解決!便利です!!

  • 2

Er*

No.0002

20/12/29 (火) 16:31

レッスンしながらyoutubeが見れることです。
先日は先生とお互いの国で有名なクリスマスソングについてyoutubeを見ながらレッスンしました。

  • 1

Sa*****

No.0003

20/12/29 (火) 16:38

わたしはスマホではほとんどうけてないので、レッスン中の機能についてはわからないのですが。パソコンならではのものを。

☆最近はやってないのですが、一時期凝っていたのが、お気に入り先生の待ち伏せ(笑)。3人分くらいウインドウをあけて並べ、さらに今すぐの先生もチェックしながら。

☆講師検索や、予約検索して、一人の講師画面を別ウインドウにしてだすと、また予約検索画面に戻りたいときも便利です。
☆あとやっぱりレッスン中に検索してそれをコピペして伝えられるのが簡単にできて便利!

  • 3

mi*****

No.0004

20/12/31 (木) 03:00

質問を投稿した者です。

Ma**さん
そうなんですよね。画面切り替えが本当にスムーズですよね。
スマホの時は、講師が送ってくれたURLを開いて一瞬で読んで、またレッスン画面に切り替えてとやっていたので、なかなか大変でした。

Er*さん
youtubeを見ながらレッスン良いですね~。
スマホだと画面を切り替えると、音楽が聞こえなくなりますが、これが聞きながらできるということですね。今度やってみます。

Sa*****さん
Native Campだけでも複数ウインドウを開けられるので、便利ですね。
お気に入り先生の待ち伏せ(笑)!いいですね。

皆さん、ありがとうございます。
ここ数日、ずっとブラウザ版で受講してみて、いただいた回答の通り、良さを実感しています。
ただ、単語の長押しで意味を調べられる機能は、スマホの方が便利だったかも。
引き続き、いろいろ使ってみたいと思います。

  • 0

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。