ri**

どこでレッスン受けていますか?

わたしは家族と住んでる大学生です。今はオンライン授業が多いため、バイトと両立しながら、家族が仕事に出かけている平日にリビングで受けています。
家族がいる休日は、英語を聞かれるのが嫌なので、レッスンを受けていません。部屋で受けても丸聞こえになってしまいます。
今は外に出てもマスクだから、マスクでレッスンもなぁだと思うし、親がいるしなぁ、学校ではなぁ、と思って、週に3時間くらいしかレッスンできていません。皆さんどのようにレッスン受けているのか知りたいです!

20/11/19 (木) 23:02

カテゴリ

ri**

No.0007

20/11/21 (土) 02:17

皆さま!
温かいコメントありがとうございます😊
親目線からや自分の状況などをコメントくださり、励みになりましたし、勇気が出ました!
もしかしたら家族に良い影響を与えられることなのかもしれません!それにずっとこのままではいけないなって感じました。
そして、そんなに恥ずかしがることではないな!って思いました✨
勇気を出してこれからは普通に家で受けてみようと思います☺️
皆さんありがとうございました!
ここでお話聞かせたいただいたこと、皆様と繋がれたこと、嬉しく思います!!!
頑張りましょう✨

1週間で6回のレッスンという意味でした。紛らわしい言い方してすいません🙇‍♀️

  • 14

ma****

No.0006

20/11/20 (金) 14:30

60代主婦です。私も最初は家族がいない時にやっていましたが、1日中出掛けていた時など夜やるようになりました。
私の姿が見えないと「キャンプに行ってるよ!」と家族が話しているようです。
まだまだ拙い英語なんですが、私の楽しそうな様子を見て、娘がファミリープランに入るそうです。 

学ぶ姿にご家族の方も、そしてここにコメントを下さった皆さんも応援📣しています!
一歩踏み出して頑張りましょう‼︎

  • 9

No***

No.0005

20/11/20 (金) 04:48

こんにちは。
たとえばri**さんがご自分のお部屋にいるとして、外からご家族の声が聞こえてきたとき、その話の内容などまで気になりますか?あまり気にならないのではないでしょうか?ふだん聞こえる音は気にならなくなるものです。
ご家族もきっと同じですよ。ri**さんがときどき英会話のレッスンを受けているということに、ご家族もすぐに慣れてくれると思います。

ちなみにわたしは1DKのDKで受講しています。少しでも広々とさせたくて間仕切りの戸をとってしまったので、大きめの1ルームみたいな部屋に、英語ペラペラな帰国子女と暮らしています。彼が在宅中でも構わずレッスンを受けていますよ。ただたいへん気の毒なことにヘッドセットを使っているので、彼はわたしのモゴモゴしたカタコト英語だけを聞かされています(^^;;

ご自分のお部屋があるなんてうらやましい!!ぜひともどんどんレッスンを受けてくださいねー!(^^)

  • 6

Su****

No.0004

20/11/20 (金) 03:57

ぜひぜひご家族の前でどうどうと受講なさってください〜!
母親の立場からすると、子供が頑張って学ぼうとしている姿を見たら、とっても嬉しくって誇らしくって、それはもう、くふくふ笑いが出ちゃうほどです。
そして父母が嬉しい気持ちに満たされていると、家庭はうまく周ります。夕飯はゴージャスになり、多少家事手伝いをさぼっても叱られなくなり、日曜日にビールでダラダラしていてもあの子は日々頑張っているからという評価となり、たまにお小遣いが出るかもしれません。
良いことしか起こらないので、ぜひおうちで受講されることをお勧めします!

  • 21

Ay*

No.0003

20/11/20 (金) 03:36

それはもったいないですね。
私も最初は家族に聞かれるのは恥ずかしいと思っていたのですが、今は全く平気です。
慣れです!
回答になっていなくてすみませんが、働き始めたら自由な時間はほんとに減るし、あっても疲れてレッスン受けられないこともあるので、今のうちにたくさん受けてほしいなあと思いました。

  • 8

Sh******

No.0002

20/11/20 (金) 02:38

>週に3時間くらいしかレッスン
週に6回(6レッスン)っていう意味ですか?もし、週に3回(3レッスン)だとすると、ネイティブキャンプを選ぶ場合の「損益分岐点」を下回っていそうですよ。
というわけで、もったいないので、どこでもいいからもっとレッスンしましょう。
例えば、スマホで公園のベンチでもいいじゃないですか。どんな環境にお住まいかわかりませんが、公園というか、広場というか、そういう場所ありませんか。
または、ある程度まとまった時間がとれるなら、ネットカフェとかでもいいと思いますよ。
いずれも、私は経験済みです。
学生さんなので、キャンパスでもいいんじゃないですか?キャンパスのベンチとか、使っていいなら空き教室とか。屋上とか。(これから、冬で屋外はちょっと向いてない日もあるかもしれませんが)

  • 3

NO****

No.0001

20/11/20 (金) 00:18

私は自宅で、PCからレッスンを受けています。一人暮らしなので家族を気にする必要は無いのですが、レッスン中はついつい大きな声になってしまうので、隣の部屋に声が漏れていないか結構気になります。
スマホで外出先からレッスンするのも楽しそうだとは思いつつ、音声や通信トラブルが起きないか不安で試したことはありません…

  • 2

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。