Ch***

カランで先生が間違っている場合、そのままですか?

ルールとして質問してはいけないことになってますよね。
overのQAで、put my hand over the pen のような文がいくつか出てきたのですが先生はずっと手の10センチ上くらいにペンがある状態でover the pen と言ってました。ペンの10センチ上に手ならわかるのですけど。
前回別の先生のNewWorkではペンの上に手をかぶせてこれがoverだよ、みたいな説明でした。
とりあえず何もそれについては私からは何も言わず、レッスンは終わりました。


私の質問の仕方が悪かったようで触れているかどうかではなく、上下が逆さまだったということです。その場では咄嗟にうまく説明できそうにないのでこういう場合は他のレッスンをとって別の先生に聞くのが良さそうですね。
皆さま、ありがとうございました。

20/08/12 (水) 04:45

カテゴリ

Yo***

No.0008

20/08/13 (木) 00:41

すみません!ちゃんと文章の理解をしておりませんでした。

上下が逆は明らかな間違いですね、その場合だったら私は「over?」と言って同じジェスチャー(ペンが無ければ掌を上にして振る)をしてみます。客観的に見せれば間違いに気付くだろうというのとギリギリ質問じゃないだろうという思いからです。

それでダメで他に瑕疵がなければ私は★5のままですがレビューに書きますね。

  • 1

ma**

No.0007

20/08/12 (水) 17:51

自分の英語力で間違いを指摘できないので、ほとんどの場合は指摘しません。
少し話はズレますが、
質問禁止っていうルールについてですが、もう一回言って欲しい時は、
could you say it again?
って聞くのは有りみたいですよ。
私はたまにこのフレーズ使ってます。

  • 1

mi******

No.0006

20/08/12 (水) 12:55

その先生が本当に全然間違った理解をしているのであれば、他の生徒のためにもそこで指摘して修正してあげるべきだとは思いますが、この場合はおそらくそうではなさそうなので、自分だったらスルーすると思います。間違いだとわかれば十分じゃないでしょうか。もしそういう明らかな間違いではなく、自分自身が混乱してしまうような内容だったら、遠慮せずに確認すればよいと思いますよ。
(**Mitsu**)

  • 1

Ch***

No.0005

20/08/12 (水) 05:56

JU***さま

回答ありがとうございます。
私の英語力がないゆえにとっさにそれについての言葉も出てこず、似たようなoverのQAがいくつかあったので「え?え?」と少し動揺しながらもレッスンを進めた感じです。

  • 0

JU***

No.0004

20/08/12 (水) 05:31

カランは、レッスンのスタート確認以外は そのままです。

他のレッスンでも、文法間違い、綴り間違い、意味の間違いに気づきますが、あえてそこは指摘しません。
自分がわかっていればいいので、25分しかない時間がもったいないと思うからです。

でも、
慣れてきた先生だと、~じゃなかったっけ?というようなことが、たまにあります。

気にしないので★は5、つけています。

  • 3

Ch***

No.0003

20/08/12 (水) 05:18

Yo***さま

回答ありがとうございます。
くっついているかどうかではなく上下が逆だったのです。上下の位置のことです。

  • 1

Yo***

No.0002

20/08/12 (水) 05:13

確かに間違ってそうな時は、もやもやしますが、私は基本的に確認しません。

講師の説明が間違っているというより自分の理解が出来ていない可能性が高いので、それこそルールに記載されているように別のレッスンで聞くか復習ついでに調べます。

ちなみにover は10センチ上でもペタッとくっついてても全て覆ってたら概念的には同じことだと私は思ってます。

  • 1

Yo******

No.0001

20/08/12 (水) 05:06

If a student makes a mistake in his dictation, it’s usually his fault, but it could sometimes be the teacher’s fault.

  • 2

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。