TA*****

超初心者がカランメソッドの受講はどうでしょうか?興味がありますが始めるタイミングがわかりません。カウンセラーに相談するのが一番だと思いますが実際受講された方々の生の声を聞きたいです。宜しくお願い致します。

20/07/31 (金) 05:15

カテゴリ

Ju***

No.0003

20/08/01 (土) 13:17

カランは予約が必要なので、1回あたり200円必要ですが、大手英会話に1回行っただけで、数千円かかることを考えると、何回か受けてみてはいかがでしょうか?
予約をする際ですが、私はレッスン回数が多い先生を選んでいます。慣れていて教え方もいいと思います。

ただ、文法の説明や新しい単語の説明は全て英語であり、かつテキストを全く見ないので、ある程度の英語をリスニングで理解できない場合は別のテキストで力をつけた方がいいと思います。
いずれにしても、数回トライされてはどうですか?
ちなみに私はstage4がちょうど終わったところです。

  • 0

Yo***

No.0002

20/07/31 (金) 06:48

超初心者でカラン始めました。
最初のレベルチェックで変な先生(今考えても変な先生)にあたりレベルチェックに進ましてくれなかったくらい超初心者です。

カラン受講は良いと思います!
なぜなら頭空っぽで常にリードされながらシャドウイングしているだけなのに、文法等の別教材をしたときに上達を感じられるからです!

ただ超初心者でカラン受講の際に気を付けないといけない点は先生選びです。
前述の変な先生は論外として、カランの基本に沿わない答えを待つ先生を受講すると辛いです、しかもヒントもくれない先生だと地獄の時間が続き退出ボタンに手が伸びます……。

  • 4

JU***

No.0001

20/07/31 (金) 06:46

カランは1から12まであります。
 
中学文法がなんとなくわかっていれば、カラン1は大丈夫かな?と思います。
2からは文が少し長くなるので中学文法をほぼ理解できているとついていけると思います。
3は2よりも文章が長くなります。

4,5ぐらいまでは、中学文法がしっかり理解できていることが必要だと思います。

あくまでも私の印象でしかありませんが、中学文法をしっかり学習できた段階で始めるのが効果的かなと思います。

文法は大丈夫だけどスピーキングに自信がないという方なら、いつからでもOKだと思います。

  • 1

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。