質問

YO**

初心者のカランは同じ先生を選んだ方がいいのかな?

どの先生が良いのかがわからないので評価の高い方を順番で受講していたのですが

昨日、自分のレベルよりもはるかに高いスピードで進める方がいて
(レベルが違い過ぎて、もはや練習にならない)
不完全燃焼のまま終わったコマがありました。

先生は自分のレベルを知っている方1~2人に
絞った方がいいのかな・・と最近思うようになりました。

カラン初心者の方 どんな風に先生を選んでますか?

質問日時 17/03/01 (水) 14:43

カテゴリ

  • 2

  • 2

Yo***

No.0001

回答日時 17/03/02 (木) 06:10

Callanレッスンをステージ1から3まで終えた者です。
同じ先生を選べば安心感もありますし、先生が自分の進歩を実感してくれたときに褒めてくれたりするのでそういったメリットはあると思います。

ただ、あまり自分に負荷がかからないレッスンを続けていても、恐らくそれはCallanレッスンの本質から外れた所にあるので、進歩のスピードはそこまで上がらないと思います。
また、Callanのレベルが上がるにつれて文章も難しくなっていくのでその時に速いスピードに
乗り換えるのはさらに難しくなってくる可能性もあると思います。

とはいえ、続けられないのでは本末転倒なので調整は自分でするしかないと思います。

その為には、「負荷の少ない先生」「スパルタの先生」をある程度把握しておく必要があるので
まずはいろいろ先生を受けてみて、週末は気合を入れてスパルタの先生へ挑戦してみるとか
してみてはいかがでしょうか?

私の場合は「不完全燃焼」で終わるレッスンも多々あるのですが、「なぜ不完全燃焼に終わったのか」を考えるうちに「質問文をキッチリ聞き取れていない」というところに今は一番の課題を
感じたのでNewWorkの時はかなり集中して聴くようにして、先生のサポートが無くてもある程度回答できるようにする事を目標にしています。

Callanレッスンは完璧に答えられなくても普通という認識で私は受けています。
ただし、完璧に答えられなかった部分を自分でしっかり把握して潰していく事が前提ですけどね。

  • 7

YO**

No.0002

回答日時 17/03/02 (木) 15:31

コメントありがとうございます。

>あまり負荷がかからないレッスンを続けていても・・・
 
★そうですよね、やはりスキルアップにはスパルタも必要かもしれませんね。

とりあえず、今はレベル1であまりスキルアップの実感も感じていない段階なので
やる気が続くように優しめの先生を選びたいと思います。

もっとレベルアップの実感を感じたらスパイシーな先生で冒険してみます。


>Callanレッスンは完璧に答えられなくても普通という認識で私は受けています。

★そうかー、それでいいんだとほっとしました。
先達の貴重なご意見 ありがとうございます。

  • 3

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。