Ju***

講師の直前キャンセル多発なのですが、皆さんどう対応されてますか?
今日はすでに、2回も直前キャンセルです。
なぜ、その時間になった途端にキャンセルされるのでしょうか?
事務局の方、なんとかしてほしいです!

みなさんのご意見や対策方法など、教えて下さい。よろしくお願いします!

20/06/19 (金) 23:04

カテゴリ

Ju***

No.0020

20/06/21 (日) 01:52

皆様、いろんなご意見ありがとうございます。

初めは講師キャンセルで悩んでいましたが、こんなにも多角的な見方があることに気づかせてもらえたので、質問して良かったです。

  • 3

No***

No.0019

20/06/20 (土) 21:42

キャンセルされたときも評価をしたい
教え方だけではなくて、体調や通信状況などを踏まえた評価が見れればいい


んー。いずれのご意見にも反対ですね。
講師の評価は教え方の評価に特化して欲しいです。そうでないと選ぶときの基準がブレますから。
通信状況が悪い場合や、キャンセルされたときの生徒への補償はすでに事務局から用意されています。それ以上のものを講師に求めるのは要求過多ではないでしょうか。

  • 20

Re*

No.0018

20/06/20 (土) 19:59

同じく同じ講師から連続キャンセルがありました。失礼な対応の生徒がいたとのことで、オンライン恐怖症になりかかってしまったようです。先生の置かれている立場や状況もふくめ、双方にとったプラスになる対策を希望します。

  • 14

Ma******

No.0017

20/06/20 (土) 18:55

私は今すぐレッスンがほとんどなので、突然キャンセルはありませんが、
先日ある講師がキャンセルしたり急遽休んだ場合、
他のスクールはペナルティー料が高いけど、
NCはそんなに高くないから転職したと言いていて、
ペナルティー料金まで教えてくれました。(聞いてないのに^^;)

詳しいシステムはわかりませんが、
ある意味キャンセルしやすいのかもしれませんね。

  • 9

MA**

No.0016

20/06/20 (土) 18:04

Ju***さん

ペナルティを与えて欲しいわけではないのですよね。皆、良い先生なので辞められてしまったら困るなあと思います。

先生方のネット環境や労働環境を整えてくれること、
質の高いレッスンの出来る講師を多く育成してくれること

を望みます。

  • 11

Hi****

No.0015

20/06/20 (土) 18:02

ちなみにですが、キャンセルによるペナルティ(金銭が発生する)が厳しくなると、
キャンセルが多い講師はたぶん予約枠を予め開けることはしなくなると予想されます。
予約が入ってしまった後に何か発生したらペナルティを支払わなければならないのを避けるためです。
そうなると、予約を取るのが今よりも競争が激しくなります。(特に人気がある場合)

レッスンの直前や10分ぐらい前にいきなり枠を開けるとか。
そうなるとしょっちゅうチェックしなければならなくなるので、
学校や仕事をしている人が予約をするのは厳しくなるんじゃないかと。
改悪につながる可能性もあるので、このような要求は生徒側皆のためにも気を付けたほうがいいと思われます。

  • 20

Hi****

No.0014

20/06/20 (土) 17:56

直前キャンセルはしょっちゅう、それどころか、レッスン開始時間ぴったりにキャンセル→代替講師に飛ばされる→恐らく代替講師が気づかずそれもキャンセルというのは複数回経験しています。

ランキングに載るような人気講師で初めて予約ゲットできた時は2回連続で
キャンセルされました。
それも直前まで取り込み中だったのにです。(コロナ前のフィリピンオフィス勤務)
トイレに行ったら混んでて間に合わなかったとかだろうと思いたいですね。

キャンセルの理由はそれぞれあるでしょうが、生徒側とほぼ同じ+ネット回線の不具合、雨(天気が悪いとネットつながらない)みたいです。
キャンセルの理由が予約している生徒に連絡が行けばいいのでしょうけれど、
中には言いたくない場合もあるでしょうから(女性の場合は月一にしんどいのがあるので、
長時間座ってられない等)、それもどうかなあとは思います。
他の人の回答のように、国が違うから日本人的な考え方とは違うのだろうと思ったこともあります。
(キャンセルの後の予約で理由と共に謝られたこと多数あり、「えっ!そんな理由で?」と正直思ったこともあります。)

ちなみにキャンセル率がものすごく高い講師から一か月ぐらいキャンセルされ続けたこともあります。
講師のプロファイルには体調不良で申し訳ないということが記載されていたので、
いつか回復してできるかなあという淡い期待の元予約し続けたんですけどね。
たまたま代替講師に当たった時に、その講師がとてもよかったので。
さすがに一か月キャンセルされ続けると、メンタル強くなりますね。
それよりも早く元気になってーという気持ちのほうが強かったです。

  • 14

Mi****

No.0013

20/06/20 (土) 15:16

いかんせんどの国も恐らく世界で一番勤勉な日本とは労働者の権利に関する考え方が
違いますので、日本と同じことを期待すると、
厳しい管理→値段が高くなる になるかな

それより今の品質でこの価格を維持してもらった方がいいなあ

  • 22

Ju***

No.0012

20/06/20 (土) 13:51

事務局からの返答がきたので、念のためシェアさせていただきます。

==================
ネイティブキャンプ会員様サポートセンターです。 会員様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 弊社では講師が直前のキャンセルをした場合、キャンセルが多い講師につきましては直接指導などの対応を行っております。 改めて、弊社にて講師の勤怠管理及びペナルティーの見直しを行わせていただきます。 折角会員様よりご予約をいただいたにもかかわらず貴重なお時間を割いてしまい誠に申し訳ございませんでした。 なお、弊社では講師ごとのキャンセル率を公開しております。 ご予約時には講師紹介ページの「講師キャンセル率」をクリックいただきますと講師の予約キャンセル率をご確認いただけます。 つきましては、レッスンを予約される際に、なるべく講師キャンセル率の低い講師を選んでいただけますと幸いです。 このたびはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 Best regards, Native Camp Customer Support
==================

  • 2

Ju***

No.0011

20/06/20 (土) 11:34

ランキングや評価の件ですが、これは受講した人しか評価を記入できない点にやや問題があるように思いました。
キャンセルされた場合でも評価を記入できるようになれば、実際の評価が反映されるような気がします。
教え方だけではなくて、体調や通信状況などを踏まえた評価が見れればいいな、と思いました。

  • 16

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。