yu*

NCを始めて1ヶ月が経とうとしています。小学生〜高校生まで英会話教室に通っていたこともあり、講師から発音を指摘されることはほぼありません。(現在社会人7年目です)リスニングについてもある程度流れから意味を汲み取ることができ、英語を英語のまま解釈できるのですが、なんせスピーキングが全然できません。
今文法の初級が全て終わったところですが、free conversationになると急に詰まってしまいます。発音だけを聞くとペラペラ英語を喋れるんじゃないかと思われるのですが、分かっているはずの文法もスピーキングでは使えず、語彙力も乏しいように思えます。
次の文法の中級は日本語訳が少なくハードルが高く感じているのですが、実際のところどうでしょうか?他の教材で勉強する場合、スピーキング力を上げるにはどれがおすすめでしょうか。side by sideも気になっています。
NCの先輩方、ぜひ経験などからアドバイスいただきたいです!

20/06/04 (木) 18:53

カテゴリ

Sh******

No.0004

20/06/06 (土) 22:09

>スピーキング力を上げるにはどれがおすすめでしょうか。side by sideも気になっています。
yu*さんが受けたいと思うレッスン(教材)のどれもがオススメです。
というか、どの教材でもいいので、数多くレッスンをとることが一番の早道だと思います。NCのレッスンなら、先生とマンツーマンで進めていくわけで、必ず、リスニング・スピーキングになっています。
ききとることはできても、しゃべれないのは当然です。ききとることができる英文のレベルと、自分が話せる英文のレベルが違うのは当然です。なので、現時点で「思ったように話せない」のは当然だと思います。みんなその道を通っていると思いますよ。
英語が話せるようになるためには、英語の知識(語彙・文法等)と経験(慣れ)みたいなものの両方が必要です。「知識」もですが、「経験(慣れ)」の方も、NCの「レッスン受け放題」を活かして、たくさんレッスンを受けることで自然と向上していくと思いますよ。

  • 6

mi******

No.0002

20/06/04 (木) 22:44

同じような悩みは、この広場でもたくさんあがってますね。私も全く同じです。学生の頃から英語はそこそこ得意で、テストの点数もそこそこ取れてたけど、思ったように喋れないです。で、NCに入会して始めたのがカランメソッドでした。おそらくそのおかげで少しずつ喋れるようになってます。とにかく喋るトレーニングの量が少なかったということだと思います。カランメソッドは25分の間にかなり喋らされます。これはいいトレーニングになりますよ。ぜひ試してみてください。
(**Mitsu**)

  • 5

ma**

No.0001

20/06/04 (木) 20:21

カランとside by sideの両方をお勧めします!

  • 4

sh***

No.0003

20/06/05 (金) 02:34

英語の文法もリスニングも理解できているなんて、とてもうらやましいです。
講師の発する言葉で聞こえた文とかを繰り返してみたり、とりあえず知っている単語を使って文章を作ってみたりしてはいかがでしょうか?

  • 3

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。