質問

Ma**

カラン(ステージ5)受講中です。これまで、カランは1日1回を目標に受講してきましたが、コインが余っていて、また、1日2回(50分)位は受講するとよいと何かで見た事もあるため、1日2回受けてみようかと考え中です。
今現在1日2回以上カランを受講なさっている方にお聞きしたいのですが、カランを連続のコマで受講されていますか?それとも、復習時間を作って、時間を少しあけて受講されていますでしょうか?
1日2回分ずつ進むと、私にとっては、範囲が広くて、デイリーリビジョンが追いつくか、少し心配ではあります…

質問日時 20/06/03 (水) 06:03

カテゴリ

  • 0

  • 6

Ma**

No.0006

回答日時 20/06/06 (土) 21:04

コメントどうもありがとうございます。
やはり、1日2回カランを受ける時は、復習するために時間を空けるのがいいんですね。
先生の選び方も、みなさん工夫されているのですね。
私の場合、毎日毎日カラン2回取り続けるには力不足なので、時々頑張れそうな時にだけ、2回取ってみようと思います。進みすぎて復習が追いつかなければ、意味がないですもんね。

  • 1

az*

No.0005

回答日時 20/06/04 (木) 22:01

カウンセリングのときに、できれば1日2レッスンが好ましい(+アウトプットのレッスンを取れればなお良し)と教えてもらいました。
ステージ4〜5のときが、ちょうど在宅勤務で時間的に余裕があったので、1日2レッスン受けてきました。わたしは記憶が新しいうちに復習ができるのと、進む範囲が多いので、やり切った感がありました。連続で受講すると、先生側の進捗状況が更新されていないことが何度かあり、説明するのが面倒だったので間を開けていました。
いまは、通常勤務に戻ったので、ステージ6を1日1コマずつ受講しています。

  • 1

et****

No.0004

回答日時 20/06/04 (木) 02:13

1日2レッスンなんてすごいです。私は、基本1日1レッスンです。でも週に4回くらいなので、ステージ7は3ヶ月もかかりました^^;今はステージ8です。予習はしませんが、復習は30分から1時間くらいやって、スラスラ言えるようにしています。終わったステージも定期的にオーディオを聴きながらシャドーイングしています。先に進めたい気持ちもありますが、英語をマスータすることが目的だと自分に言い聞かせて、確実に身につくようにしています。

  • 4

No***

No.0003

回答日時 20/06/03 (水) 14:46

NCのカウンセリングでも理想的なレッスンペースは1日2レッスンと言われますよね。
わたしはStage4のときにトライしてみました。そのときには、間に1レッスン分あけてました。また、1レッスン目はDaily revision でしっかり言えるまで繰り返しやり直しをさせてくれる先生のレッスンを、2つ目はスピーディーな先生のレッスンを受講していました。1レッスン目はほとんどNew work が進まなかったので復習は大丈夫でしたけど、さすがにキツかったですね。1週間でギブアップでした(^^;; 少なくとも1時間(2レッスン)はあけることをおすすめします(^^)
わたしも今Stage5なのですが、1日1レッスンのペースを落とそうかと思っているくらいなので、2レッスンに挑もうという姿勢にとても刺激を受けました。
がんばってくださいね!!

  • 7

mi******

No.0002

回答日時 20/06/03 (水) 13:43

カランもビジネスカランも、基本的に1日1レッスンにしてます。自分で簡単だと思えるステージのうちは、2レッスン、3レッスン受けるのもありだと思いますが、自分の中でこなれてないうちに Daily Revisionを受けても、あまり身に付かないような気がします。もし時間的な余裕があるのであれば、他のレッスンを並行して受けるのもよいと思います。
(**Mitsu**)

  • 5

Se***

No.0001

回答日時 20/06/03 (水) 13:08

時間をあけて、復習してから臨んだほうが身につくと私は思います、
午前と午後とか。なか一時間あけてとか。

2回やったときは午前と午後にしてやりましたが、復習もあわせるとカラン漬けみたいな気分できつかったです。特に午後。

  • 5

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。