質問

mi****

先生2名が、チャットボックスの訂正ボタンを知らなくて、1から書き直してくれる人やコピペで書き直す人がいるので、訂正ボタンのことを説明するのですが、2名ともにぜんぜんわかってもらえませんでした。なんといえばわかってもらえるでしょうか。セリフを教えてください。ちなみに、ブロークン簡単英語ですが、
”There is an edit button on your screen. So, you can edit the sentence in the chat box. You don't need to write it again by using it. ” とか、"There is an edit function for the teachers. You can edit the sentence you wrote in the chat box." みたいなことを繰り返し、何分も言って説明したけど、ぜんぜんわかってもらえませんでした。さらに、"Only teachers have the edit button. We, students don't have it."といくらいっても通じず、へぇ~Edit buttonってあなたもあるのね。といわれてしまいました。よろしくお願いします。

質問日時 20/03/18 (水) 02:27

カテゴリ

  • 0

  • 2

Hi****

No.0001

回答日時 20/03/18 (水) 03:46

それ、英語の問題じゃないと思います。
その講師のPC 能力の問題じゃないですかね。
どこに編集ボタンがあるのか、具体的に言えばわかってもらえると思います。
書いていらっしゃる英文は理解できますから。

もし英語の問題だとしたら、失礼ながら発音でわかってもらえないとかぐらいしか私は思えないです。
コンピュータリテラシーじゃないでしょうか。

  • 3

mi****

No.0002

回答日時 20/03/18 (水) 13:44

ありがとうございます。どこに編集ボタンがあるかこちらにはわからないので、伝えることができないため、事務所に連絡してごらんといったけれど、わからないのかなんかのか、しないと言われました。確かに、パソコンは少し苦手のようです。たしかに自分の発音はすごく悪いので、それが原因ですね。先生の負担を減らそうと思ったけれど、そのうち、別の生徒から教わるかもしれないので、良しにしておきます。ありがとうございました。

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。