質問

Ru**

【先生について】昨日初めてカランを受けたのですが、紹介動画では明るく聞き取りやすい発音の先生が、実際は疲れているのか暗く聞き取りづらかったのでお金を払って予約しているのに残念でした、、、
ちゃんと英語を身につけたいのでカランの教え方が上手な先生を教えてほしいです。

質問日時 20/02/26 (水) 01:22

カテゴリ

  • 4

  • 3

Yo**

No.0003

回答日時 22/09/07 (水) 12:57

カウンセラーに相談しましたか。いい先生を数名教えてくれますよ。NC広場では、教えてくれる人もいますが、私みたいに教えたくない人もいます(ごめんなさいね)。というのも、お気に入りの先生をとられたくないという理由だけではなく、「いい先生」は万人にとって「いい先生」とも限らないからです。
特にカランは「相性もあるし、講師の考えや個性」もあるからです。カウンセラーに考えを伝えて相談したら、教えてくれますよ。まぁ、人気講師は予約一杯なのは事実ですが・・・。

  • 1

ka***

No.0002

回答日時 20/02/28 (金) 02:28

もしも損するのがとにかくイヤという場合は、人気の講師でもキャンペーンで無料になったり半額になったりしてますのでそういうお得なレッスンを利用してレッスンを受け、良いと思ってから継続して予約されてはいかがでしょう。

というのも、評価の高い講師でも、話すスピードも比較的ゆっくりだったり超高速だったりと様々で好みも分かれるところだからです。何をもってして上手な先生かは最終的に個人的な好みだし自分で探すしかないのではないでしょうか。

また、カウンセラーの方にカランメソッドでおすすめの講師を質問すると名前を教えてくれます。自分がレッスンを受けたい時間帯に稼働しているという条件をつけて先生の名前を教えてもらうといいと思います。

カウンセラーお勧めの講師は上手い方ばかりでした。
ただ、お勧めされた講師達が実際にとても良かったのでレッスンを継続して受けていましたが、前述のキャンペーンを機に人気が出てしまい以前は前日に予約できたのに今は一週間前でも予約が取れなくなってきてしまいました。
そういうことがあるので、具体的な名前を出してお勧めしづらいんですよね。

  • 7

mi******

No.0001

回答日時 20/02/26 (水) 14:53

カランメソッドをやられている方の多くが最初に思うことだと思います。ただ、いい先生は人気が高いので、なかなか人には教えたくないものなので、質問されても出てこないような気がします。また、こればっかりは先生との相性もあるので、自分で探すのが一番です。私は、最初からとにかくいろんな先生のレッスンを受けて、テンポとかフィーリングとか合いそうな先生にはお気に入りマークを付ける、というのを続けていますが、この先生は合わない、という方はほんの少ししかいません。特にフィリピン人の先生は、とても明るくて熱心で発音もクリアでわかりやすい先生が多いので、いろんな先生のレッスンを受けてみるのがよいと思います。

  • 6

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。