質問

Sh***

新しい教材 National Geographic Learning を受けてみました。

英語を学習しながら科学も学べる教材で、予想以上に素晴らしかったです。
単語発音もUSもUKも音声付きという、至れり尽せり状態。
音読もセンテンス毎にリピート出来る、理解しやすい安心設定だし。

ただ現在のところ Unit1のみオンライン教材が使えて、その後購入の必要があるので、その点が非常に残念に思います。
この教材だと、英語が得意な子供にも使えそうだし、これがオンラインで見られる教材になればいいのにと、強く願っています。

皆さんはこの教材を試されましたか?
試された方がいましたら、使い方や感想などをシェアしてくださいませんか、よろしくお願いします。

質問日時 20/02/20 (木) 07:15

カテゴリ

  • 10

  • 7

Sh***

No.0007

回答日時 20/03/07 (土) 03:53

皆さんにコメントいただき、やはり興味が沸いて、National Geographicの本を買いました。
内容はどれも興味深く、講師側も興味を持って知ってることを話してくれることもあり、ディスカッションは盛り上がり、とても楽しい教材です。

しかし、講師により、あまり使い慣れていない方がいます。
教材の進め方について問い合わせしたことがあるせいか、最近では講師から「この教材初めてだから、よくわからないけどごめんなさいね」と先に言ってくれるので、こちらの希望を伝えさせていただき、ボキャブラリーボックスとパラグラフを行ったり来たりしてもらってます。

単語はニュース教材より簡単で気楽に長文に取り組めるところが、私にはピッタリです。

もし、この教材に興味を持っていらっしゃる方の参考になればと思い、コメントしました。

  • 3

Sh***

No.0006

回答日時 20/02/22 (土) 22:39

Yo**さん

コメントありがとうございます。講師の情報もありがとうございました。
対応講師のほとんどがフィリピン人、本当だ!
ネイティブスピーカーの教材対応講師はすら少なかったです。英語以外の知識が必要だからでしょうか?

教材購入なしでレッスンを受けられることが望ましいですよね。
とても良い教材なのでオンラインテキストになれば 人気がでそうですが、対応講師が少ないなど、問題はありそうですね。

  • 4

Sh***

No.0005

回答日時 20/02/22 (土) 22:31

JU*さん

教材をご購入されたのですね!
話題は幅広いのですか。というと、理科系だけはないのでしょうか。
なかなかよいサイトが見つからず、詳しい教材内容が把握できていない状態です。

Unit 1があまりにも良かったので教材購入も検討したいと思っているところです。
対応講師が少ないとの情報、ありがとうございます。

私が受けた3人の講師はどなたも宇宙に詳しく、話していてすごく勉強になりました。英語の勉強というより、宇宙について教えてもらった感じです。サイトや画像を送ってもらったり、どなたも宇宙に対して興味深く話していた印象です。

プラス子供対応可能講師となると、難しいのでしょうね。

生徒からの需要が増えて、対応講師が増えて欲しいですね!

  • 4

Sh***

No.0004

回答日時 20/02/22 (土) 22:00

mi******さん

コメントありがとうございました。
今はカランが楽しく、集中されているのですね。その姿はまさに英語学習の理想です。コメントを読んで力をいただきました。

そして カランに飽きたら(?)是非挑戦してみてください!
NCのオンラインストアは2600円とありました。書店で購入するより良さそうですね。情報ありがとうございました。


余談ですが、どの投稿にも 大抵 同じくらいのバッドマークがついてますよね。大抵 同じ人物が押しているのかなぁ〜なんて思えますよね。内容に関わらずどれにでも押しているのでしたら その方にとっては「読みました」という意思表示のつもりかしら。
確かにバッドマークを押されると「誰かの気分を害したのかも」と気になりますが、、、きっと気にしない方がいいですよね。

  • 7

Yo**

No.0003

回答日時 20/02/21 (金) 15:55

20/02/22 (土) 09:14 JU* さんへ

フィリピン人講師が中心で、その他の国の講師は現時点では本当に少数です。

私はその少数派の講師の授業を受けてみました。本の購入が必要なので続けるかどうかは微妙です。English For Everyone 3・4を始めたばかりなので。

  • 7

Na**

No.0002

回答日時 20/02/21 (金) 15:14

テキストをネイティブキャンプで注文し、早速届いたのが昨日。テキストは流石の綺麗なお写真と幅の広い話題にウキウキしましたが、肝心の対応講師がちっとも見つからずにいます。(時間帯が悪いのか?子ども対応可の縛りがあるためか?検索しても一人も出てこない…)
早く軌道に乗って欲しいと思っている今です。
ご参考までm(_ _)m

  • 7

mi******

No.0001

回答日時 20/02/20 (木) 19:47

私はまだ実際にレッスンを受けてないのですが、とても興味があるので、Sh***さんの体験談、とてもうれしいです。皆さんのコメントも楽しみにしています。と、全然質問の回答になっていないので、また下向きの親指マークが付くと思いますが、私はめげません。(^-^)b

ちなみに、テキストが市販されていると書いてあったので、都内の大型書店に行ってみたのですが、残念ながら、2nd Editionしかありませんでした。しかも値段も 3,000円を超えていました。Amazonでも、どれなのかわかりにくいので、NCのオンラインショップから買うのが確実かも知れませんね。カランメソッドが楽しくて、他のレッスンをなかなか受けられないのですが、思い切って受けてみようと思います。

  • 11

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。