ry*

日本の魅力ってなんだと思いますか?

この間、レッスンの中で、講師の方と自分の国についての話をしている中で、何が一番魅力だと思うとふと聞かれたのですが、何が魅力かはっきり伝えられませんでした。

私はあんまり海外の国に行った経験もないので、比較とかもできませんでしたが、他の国とかと比較すると話しやすいのかなとも思いました。

皆さんはこういった話題になった時どのようなお話をされていますか?
ぜひ教えてください。

20/01/06 (月) 09:07

カテゴリ

Ke*

No.0002

20/01/07 (火) 04:59

英語の勉強中に日本の魅力についてが話題になって、日本文化を改めて勉強するっていう人 多いと思います。私もその一人ですし、周りにもたくさんいます。
いい機会を与えてもらったと思って、自分が思う日本の魅力を考えてみるのは良いですよね。

私が感じる日本の魅力、、、
他国に行って初めて気づく日本の魅力ってあると思います。 例えば電車が時間通りだとか、きちんと列を作って並んで待つとか、トイレがキレイだとか(笑)どこでも一定のサービスが受けられるのも日本ならでは、です。


日本独自の文化も魅力です。
侍、忍者、城、着物、節分、雛まつり、相撲、日本食、温泉などなど。


でも、日本はとっても安全な国で、それが1番の魅力かもしれないとも感じています。


魅力の感じ方はそれぞれなので、ry*さんならではの魅力をお探しください☆

  • 5

Ta*****

No.0003

20/01/15 (水) 03:29

治安の良さ。夜に女性でも一人歩きできる。子供が一人で在宅可能、外出、外のトイレも一人で入れる。

食事が美味しい。日本向けにアレンジされた各国の料理、中華やインドなどのラーメン、カレー等。コンビニのオニギリ、弁当も美味しい。ファストフードのバーガーや牛丼も安くて旨い。

医療制度が充実。数割負担で診察してもらえる。高額医療制度あり。

以上、元アメリカ住みが感じた点です。

  • 4

Sh******

No.0001

20/01/07 (火) 03:44

「日本語で答えられないことは英語でも答えられない」ので、そのとき、ry*さんが正直に思っているとおり、「日本のどこが魅力的なのか、私にはわからないな。説明できないな。」ってな答えでいいと思います。ry*さんが答えられる質問だってたくさんあるでしょうし、ry*さんが語りたいこともたくさんあると思いますので、それを英語で答えられたり、語ったりできればOKだと思います。
ry*さんが日本の魅力を語るのは、ry*さんが日本の魅力が分かってからでOKだと思います。
(私も、正直、「日本の魅力?」ときかれても、反対に「日本のよくないところ」はたくさん答えられても、魅力の方はうまく答えられないと思います。)

  • 1

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。