質問

Ma**

SIDE by SIDE を受講中の方、教えて下さい。
私は、TOEIC や英検などの点数に比べて、スピーキングの能力が低く、話す訓練のために、これまでカランレッスンを受講してきましたが、毎回のレッスンにストレスを感じるようになり、SIDE by SIDEを検討中です。そこでご質問なのですが、
①テキストはアプリでも見られるようですが、iPhone の小さい画面でも問題ないですか?それとも、ipad やパソコンの大きい画面でないと、受講しにくいですか?
また、本のテキストはあった方がいいですか?
②SIDE by SIDE 対応の先生は、今すぐレッスンよりも、お気に入りの先生を見つけて予約した方がいいですか?SIDE by SIDE が得意な先生を探すコツなどがありましたら、教えてください。

質問日時 20/01/06 (月) 03:05

カテゴリ

  • 1

  • 5

Ma*

No.0001

回答日時 20/01/06 (月) 05:31

SIDE by SIDE受講中です。お気に入りの先生が、「文法をしっかりと定着させたいなら、この教材がおすすめ」と言ってくれたからです。
 私はPCで受講しています。近眼のため、PCの画面でもよく見えないので、iPhoneやiPadは試したことがありません。(テキストのサイズを大きくする方法もあるのかもしれませんが。)
 予約は特にしなくても、検索のときに教材を指定すれば、SIDE by SIDEを教えることのできる先生を探すことができると思います。でも、先生は予約して
もらえると嬉しいと思います。

  • 1

sh***

No.0002

回答日時 20/01/06 (月) 15:25

現在、SIDE BY SIDE受講中。iPhone app で行っています。以前、スマホだと字が小さいのでは、と別の方が話題にされていました。最初、私も不安でしたが、今は慣れて 3 を受講中。問題ありません。目が疲れてきたと感じたら、一度フリートークにテキストチェンジすれば、大丈夫です。頑張ってね!

  • 3

Sh******

No.0003

回答日時 20/01/07 (火) 03:34

①私にとっては、スマホではちょっと小さくて見にくいです。「文法」などはスマホ画面でも問題ないですが、SIDE by SIDEの場合は私にはスマホではやや困難です。PCやiPadなどをオススメしたいです。(でも、試してみればいいと思います。そのページにもよるので、スマホでも問題ないぺーじもあれば、困難なページも実際にあるので。)

②いまは、先生用のページに、先生用のscript(セリフ?進め方の要領?)が出るので、経験の浅い先生でも問題ありません。以前はそのscriptがなかったので、先生によって進め方がマチマチで、ときにおかしな説明をしたり、おかしなことを教えてくれる先生もいましたが、今はそのscriptのおかげで、どの先生でも大丈夫な状態になっていると思います。なので、あとは気楽に受けて、上手な?お気に入りの?先生を見つければいいと思います。

  • 4

ma**

No.0004

回答日時 20/01/07 (火) 17:57

スピーキング力を伸ばしたくて、SIDE by SIDEを受講中です。
”カランの前に、ミニカランと呼ばれているSIDE by SIDEがお勧め"というブログ記事を読んで、
ネイティブキャンプに再入会しました。
PCで受講しています。
SIDE by SIDEの文法は大体理解できているので、
レッスンの要望に、文法や問題の説明は必要ない~と書いて、
SIDE by SIDE対応で、評価が高めの先生を選び、予約なしで受講してます。
リクエストを読まずに文法や問題の説明をする先生もいるので、その時は文法説明を飛ばしてくれるようお願いします。
上手な先生は、よく理解してくれて、とにかくこちらが話すように、
テキストを応用しながら質問してくれたりします。
予習、復習をしたいので、テキストは購入しています。レッスンでなめらかに言えるよう、練習して受講していますが、それでも、緊張したり、先生のアレンジ質問におたおたしたりしています。
SIDE by SIDE、とても気に入ってます。

  • 4

Ma**

No.0005

回答日時 20/01/08 (水) 15:54

コメントを下さった皆様、たくさんの情報・アドバイスをどうもありがとうございました!
早速、まずはipad(mini)で受講してみました。テキスト読みやすかったです。
レッスンも、予約なしで初めての先生でしたが、楽しかったです。
SIDE by SIDE はリラックスして受講できるので、これからも続けていきたいと思いました!

  • 3

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。