質問

Ma**

レッスン中に、先生からカランメソッドを受講してみることをオススメされました。難しいか聞いたらやはり難しいとのこと。
自分の英語に自信を持てず勇気も出ずにいます。受講するのにオススメのレベルはどれくらいなのでしょうか。また、実際に受講されている方はレベル何ですか?教えていただけると幸いです。

質問日時 19/12/15 (日) 05:03

カテゴリ

  • 3

  • 12

mi******

No.0011

回答日時 19/12/24 (火) 21:58

私は、英語自体は昔から好きだったので、スピーキング以外は割と自信があったのですが、仕事でスピーキング力が必要になって、3ヶ月前からカランメソッドを始めました。オンライン英会話を本格的にやったのは始めてですが、約170レッスン受けてもまだモチベーションは高いままです。普通のレッスンや、フリートークが好きな方もいらっしゃるとは思いますが、とにかく聞いてすぐにしゃべらなければいけないカランメソッドは、スピーキングの苦手だった私には持って来いのトレーニング方法でした。料金が高いと書かれている方もいらっしゃいますが、通学制の英会話学校で同じことをやったら、おそらく10倍以上はかかるんじゃないでしょうか。そう思ったらかなりお安いし、コスパとしては非常にいいと思います。また、NCはカランメソッドがあるせいで、先生の質が高いのではないかと思います。私は時間帯の関係もあってフィリピンの先生がほとんどですが、20人以上の先生にレッスンしていただいて、どの先生もみなさん素晴らしいので、毎日やってもほとんど不満のある先生に当たったことがありません。運悪くレベルチェックで合わない先生に当たってしまいましたが、そのおかげでステージ1からしっかり習うことができて、今ではそれも良かったと思っています。

  • 6

KO**

No.0012

回答日時 19/12/25 (水) 01:14

日本語で言いたい事を整理して言える人ほど英語の基本的な文法をマスターしていれば、それなりに話せると思います。事前にそれがあれば、普通の英会話の時間を費やせば、実践的な話し方を真似できるようになる。
特段、素晴らしいカラン講師のカランは不要ですよ。普通の物と同じくらい時間をかけないと実感できたとならないから。

  • 6

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。