質問

Ja***

辞めた講師が復帰した際にアナウンスしてくれるサービス(Eメール等で)を追加してほしいです。
いつもお世話になっている講師が、これからしばらく休みをとって、何か大事なことの準備をするらしいです。
私事で申し訳ないのですが、正直に言うと、現在NCにいるのはその先生のレッスンを受けるためなので、その先生の休みが長期になるのであれば、一度退会することを考えています。
今回の休みはそう長くならないとおっしゃられていましたが、突然お別れすることになった講師がこれまで何人かいます。
過去のお気に入りだった退職された講師のプロフィールを見るのがつらいので、あえて今はお気に入りからも外しています。
同じようにお気に入りだった先生のカムバックを待っている方がいらっしゃいましたら、ご意見等を下さいますと嬉しいです。
また、サービス追加の件、何卒ご検討よろしくお願いいたします。

質問日時 19/09/26 (木) 23:43

カテゴリ

  • 26

  • 7

RI**

No.0001

回答日時 19/09/27 (金) 18:49

お気持ち分かります。
私も欠かさずレッスンを受けていて、本当に親しくなった講師が今月に入ってから急にいなくなってしまいました。。お問い合わせフォームからいつ戻るのか問い合わせましたが、詳しいことは伝えられないとのこと。ただ、戻ってくる意思のある講師だけ表示されるようになっているようです。戻る予定があるのであればいつ頃なのか表記してほしいなあ。。と思います。やっぱり親しくなった講師がいなくなってしまうのはほんとに悲しいですよね。

  • 15

Yu**

No.0002

回答日時 19/09/27 (金) 20:42

そうですよね。予想できる範囲で いつぐらいにカムバックできるのか知りたいです。無駄に心配したり悲しんだりがあるので
(事故にあって、お休みしてたという講師が以前いました)
この辺のサービスが更新されると、会員料金が上がっても多少納得いくのですが......

  • 11

Ju*

No.0003

回答日時 19/09/28 (土) 13:55

メール等はなかなか手間を考えると難しいと思うので、講師紹介ページに、一言「○月○日よりしばらくお休みをいただきます」と書いてくれれば、事故等ではなく自分の意思で休んでいるのだとわかり、生徒もいらぬ心配をしなくて済むのではないかと思います。

  • 17

Mi****

No.0004

回答日時 19/09/28 (土) 16:35

そういうことは何度もあったのですが、「お気に入り」に入れたままにしておくと、PCでは「ログイン順」でデフォルトで並んでいるので、
先生が復帰してログインすれば、上に上がってくるのを見つけて、再会が出来ますよ。

プロフィールを見たくない、というお気持ちも分かるのですが、確実です。

  • 13

Yo**

No.0005

回答日時 19/09/28 (土) 17:26

オフィス講師だけだった当時は "この講師はしばらくお休みします" と表示されていました。

今や公称12000人の講師が登録されているようです。
NC側が講師のプライベートを把握するのは無理ではないでしょうか。
私も数人のお気に入り講師が何カ月も授業を提供していない状況です。契約条件にはそういう条件 (授業提供は講師次第) も含まれていると考えるのが自然のようです。

余談ですが、お気に入り講師は何人か持った方が良いとアメリカ人講師 (NC講師ではありません) にすすめられました。
一人だけだと、その講師の英語(表現の仕方や発音の癖、思考回路、等々) になってしまう
という事でした。

  • 9

Ja***

No.0006

回答日時 19/09/28 (土) 17:55

皆さん、ご回答ありがとうございました。
非常に参考になる意見ばかりで、はじめはこのトピックを投稿することを躊躇していましたが(相当の数のdownvotesがつくのが予想できていたため)、これだけしっかりしたご回答をもらえたので、このトピックを出してよかったと今は思っています。
特に、
・講師側にとっても生徒との別れが突然になる場合がある
・かなりの数の講師が在籍している以上、全て把握するのは不可能である
・英語学習の観点から、複数人の講師に習ったほうが偏った英語になりにくい
等の意見は説得力のある意見でした。
また、コメントだけでなく、upvotesやdownvotesをつけてくださった方々もありがとうございました。
自分の考えがどの程度一般的な感覚に近いのかというのは、客観的に認識することが難しいので、そういった意味でとても参考になっています(例.初心者の人に不用意にカランを勧めてはいけない等)。
本音をいうと、この提案を実現するのは難しいことだと思いますが、それでもこれだけの人数で議論できる環境があるのならば、これからのNCのサービスの質の向上にも繋がっていくと思います。
これからこの掲示板を使った英語学習の知識の共有や、サービスの拡充に関する議論等が活発になっていくことを願っています。
このトピックにお付き合いいただいた全ての方、ありがとうございました。

  • 23

ni**

No.0007

回答日時 19/09/28 (土) 21:29

辞められたオフィスの先生が数ヶ月後にホームベース講師でレッスンをしてるのを何人か見つけました。空いた時間にレッスンを提供する先生やフルでされる先生、オフィスとホームの両方で働く先生がおられるようです。お気に入りだった先生がまたホームベース講師で復活してくださるといいですね。

  • 9

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。