ma**

文法の教材を受けています。

初級なのですが、
ワンレッスン分の教材が少ないからすぐに
最後のFree Conversationまで行ってしまいます。
だけどFree Conversationで10分近く自由に話す実力もないです。
でも、どの講師にも時間が余ったから他の教材をやるか?と聞かれません。
(他の教材では聞かれます。フリートークを直ぐに終わらせたと思われたくないからなのでしょうか?)

友人も文法を受けていますが同じことを言っていて、結局受ける回数が少なくなって来たそうです。
私はたくさん受けたいのですが、、
文法を受けている方はみなさんそういう感じなのでしょうか?

19/09/10 (火) 17:42

カテゴリ

Ta*****

No.0002

19/09/17 (火) 18:00

初級ですと時間があまる事が多いかもですね。自分は以下で時間を消化していました。

・フリートークで回答した文の類似文をひたすら作り続ける
・気になる部分をもう一回繰り返してもらう。ニューワードとかエキササイズとか。

  • 3

Sh******

No.0001

19/09/10 (火) 23:51

Can I go to the next textbook?
とか、
I'd like to go to the next textbook.
とか言って次のテキストに進むのはどうですか?
中途半端なところで終わったら、次の先生に
I'd like to begin at xx.
って始めたいところ(例 page 2
とか、Exerciseとか)を言えばいいですよ。

  • 16

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。