Sa****

皆さん、カランの講師は何人位の講師で回していますか?私は三人で回してるのですが、前はこれくらいだった、今はこれくらいだったとか教えてくれると助かります。

19/05/24 (金) 03:48

カテゴリ

Mi**

No.0001

19/05/24 (金) 04:35

不特定多数の先生を取っています。
カランレッスンの目的がリスニング能力の強化です。
ネイティブでも人によって発音・アクセント・イントネーションが違います。
実用的な英会話の習得を目指すなら、なるべく多様な英語に触れたほうが良いと考えてます。

ただし、英語の語順に慣れること目的とするなら、聞き取りやすい発音の先生を選んで集中してレッスンを受けることも良いと思います。

  • 6

ka*

No.0002

19/05/24 (金) 06:24

私はあさイチの決まった時間にレッスンを取っているので、その時間に取れる先生ならば基本的にはこだわらずに受けています。
でもカランなのに遅いとか言い間違えが多いとか予約が取れないとかの理由で自然に絞り込まれて20人くらいの先生で回しています。その結果、お世話になっている先生にも「久しぶり!」と言われたりしてちょっと心が痛いです(^^;

  • 1

Na***

No.0003

19/05/24 (金) 06:27

私は今は三、四人の先生でやってます。
発音が綺麗で指摘もしてくれて雰囲気の良い先生を探しながら自分に合いそうな数名の先生に大体決めてます。複数の先生でローテーションはおススメです。
ステージ4まで同じ先生でした。ひたすら同じ先生でされる方もおられると思いますが私の場合はどうしても馴れ合いになりがちでこんなんで良いのかと気になって来たので今はとても良いです。しかしながら日常会話も同時に出来るようになるかは全く分かりません。

  • 3

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。