Ma**

今すぐレッスンで、自分で見つけた海外サイトの記事や短い動画などを共有してレッスンされている方はいらっしゃいますか?

記事や動画の内容それ自体について質問したいとかではなくて、それを要約の練習に使ったり、ディスカッションの題材として使いたいんです。
やっぱり自分の興味がある内容だと記憶に残りやすいですし、デイリーニュースよりもう少し長めの文章を使ってやりたいなと思っているところです。

以前の投稿で、教材にないものは予約した方がベターとあったのですが、もし予約せずにされている方がいらっしゃったら、どんな感じで進めているかお話を聞かせていただけませんか?

19/05/22 (水) 14:59

カテゴリ

Yo**

No.0003

19/05/23 (木) 00:01

Ma ** 様
余談ですが、お気に入り講師とのレッスンだけだと、その人の英語になっちゃうよ、と日本の英会話サークルのアメリカ人講師に言われた事があります。
あなたのように、いろんな英語に触れるのは良い事だと思います。

  • 5

Yo**

No.0001

19/05/22 (水) 21:05

フリートークでNCの教材外をよく使用しています。それも今すぐレッスンで。
それにはお気に入り講師を見つけ、その講師にとってのレギュラー生徒になることです。
かなりの数、その講師との授業を続けてからの方がスムーズかと思います。
あと私の場合は自分の日常生活、家族、趣味等、何でも話せてからでしたが。

  • 4

Ma**

No.0002

19/05/22 (水) 22:47

Yo**さま

どうもありがとうございます。
かなりのレッスンを受けて、レギュラー生徒になってからなら、今すぐレッスンでも対応してもらえる可能性が高いんですね。

今まで特にお気に入りを決めずにいろんな先生から受けてきていたので、今後は何人かの先生を継続して受けてみることにします。

  • 2

Ma**

No.0004

19/05/23 (木) 15:54

Yo**さま
なるほど、そういう意見もあるんですね!
たしかに、いろんな英語に触れるとリスニングが上達してくる感じはしますね。好きなときにいろんな国の人と話せるのがネイティブキャンプの良いところですし。


いろんな先生から受けるのと、お気に入りの先生を深めるのと、どちらも良さがありますが、今はYo**さまがアドバイスしてくださったように、お気に入りの先生を見つけて今よりももうちょっと積極的な姿勢でレッスンを受けることを目標にしたいと思います!
ありがとうございました!


ko**さま
コメントありがとうございます。
挨拶からそのままフリートークのような感じでお話しされているんですね。
私はまだまだ会話が続かなくて、挨拶のあとなどに気まずい間ができてしまって教材に助けてもらっている状態なので、うらやましい限りです!

ko**さまのように会話が弾めば、初対面でも「もし大丈夫だったら、ちょっと教えてもらいたいことがあるんですが…」って自然な流れで頼みやすいかもしれないですね。
そもそも、これまであまりフリートークをしたことがないのといつも先生の質問に答えるのが精一杯なのとで、何かをお願いする余裕なんて1mmもない状態でしたので、まずはフリートークで、自分がトピック選びの主導権を握るところからチャレンジしてみますね!
どうもありがとうございました!

  • 1

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。