質問

Na***

出てきていない単語の復習が気になり落ち込んでいます。
文法初級35で最後Review(復習)の時にテキストに出てきていない「incurable」と「Inadequately」がタイプで送られてきてなぜか練習することになりました。意味がわからずあとで辞書で調べてなんとも言えずに重い気持ちです。
教えても無駄だと先生は感じているのかな、と落ち込んでいます。どういうつもりだったのか聞けばよかったと思いつつ次回レッスンを取らない方がいいようにも思って気持ちがスッキリしません。どうしたらいいでしょう?

質問日時 19/04/17 (水) 17:42

カテゴリ

  • 4

  • 5

Na***

No.0005

回答日時 19/04/18 (木) 14:09

アドバイスいただき感謝しています。昨日、何度も読み返しました。

昨夜家族にも相談してみました。テキストを読んでもらって、チャットログのやり取りやレッスン後のメッセージやレッスン中の様子などを話しました。すると家族は「最後のレビューは発音の練習だから単語の意味は関係なく発音の練習のためにこの単語を選んだのでは?」と思ったそうです。
テキストの中「Document」があってレビューに選んだけれど私が言いにくそうだから、この単語の発音を練習するために次にテキストに出てきていない「Documentations」→「Expression」→「incurable」、「Inadequately」を試しに言わせてみたのではないかと、確かにそう言われるとそんな気がしてそう思うことにしました。
ここではじめて皆さんと交流することができて、励ましていただき昨日よりも勉強のやる気が出てきました!聞いていただいて本当にありがとうございました。

  • 3

ko**

No.0004

回答日時 19/04/18 (木) 02:32

こんな嫌がらせが有るとは思えなかったので気にしない気にしないとアドバイスしましたが、他の方も経験があるようなのでネイティブキャンプ株式会社に相談なさっては如何でしょう。
まずは文法初級35のReview時「incurable」と「Inadequately」を練習したけど英語の意味やなぜここで練習する必要性が有るか理解できない、とカウンセラーさんに相談する事をお勧めします。
カウンセラーさんは過去にどの先生の授業を受けたかや(おそらく)チャットボックスの内容を確認できるので、意図してこんな事をしていればすぐにバレるでしょう。

  • 3

ko**

No.0003

回答日時 19/04/18 (木) 01:08

そんな事もあるのかちょっと驚きました。
落ち込むお気持ちお察しします。
「元気出してください‼︎」それを伝えたくて投稿しました。
そして他の方もおっしゃるように早く忘れるのが良いように思います。ネイティブキャンプには本当に沢山の良い講師がいるので気持ち切り替えて英語頑張りましょう…ちなみに私だったら、理由はどうあれしばらくその講師は受けないと思います。^_^;

  • 2

Yo***

No.0002

回答日時 19/04/17 (水) 23:02

私も一度そういうことがありました。reviewなのに全く関係のない単語だったので、なんでこんなネガティブな単語選んだの?と聞きましたが、彼は何も答えず、そのままクロージングになってしまいました。
意図的だったのかどうかは分かりませんが、復習としてふさわしくないことは確か。私はこの先生を今後選ぶつもりはないですね。素晴らしい先生もたくさんいらっしゃるので、余り気にせずいくのがいいのかな、と思っています。ご参考までに。

  • 3

ko**

No.0001

回答日時 19/04/17 (水) 21:52

先生がチャットボックスに入力する単語や文章はゼロから入力しているわけではなくて、模範解答などからコピーアンドペーストで入力していることがほとんどです。
私も別のレッスンで全然関係ない文章が入力されて、アレレ何これ?と聞くと「ゴメンゴメン、違うレッスンの文章を入れちゃった」ということが有りました。
こんな証拠の残るようなやり方で嫌がらせをするとは考えられないので、単なる入力ミスだと思います。
→私だったらincurableとか書いて有るけど、そんなにダメダメ?とツッコミを入れたでしょう。
実生活で英語を話していると、当然好意的でない人たちも居ます。今回は単なるミスと思いますが、ホントの嫌がらせだとしても気にしない気にしない。

  • 3

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。