質問

Ay*******

途中退室の仕方

レッスン開始後、 ”なんかやりづらい先生だな・・、ものすごく早く終わったな・・早く切り上げてしまいたい・・”など
と思った時、途中退室する際の いい感じのセリフ 教えて頂けないでしょうか?

質問日時 19/02/25 (月) 02:32

カテゴリ

  • 9

  • 2

ma**

No.0002

回答日時 19/02/27 (水) 03:34

そういう時あります。
授業内容や雰囲気以外に、電波悪い時とかも退出したくなります。
でも先生の中には粘る人もいて、一方的に、行かなきゃバイバイとよく了解得ないまま終わることもありました。
なぜ??と思うけど、英語が通じてないだけなのか、早く終わるとまずいか、いい感じに終われませんでした。

今思いついたのは
自分のパソコンのせいにするとか。
Oh, i'm sorry. Something is wrong with my PC.
I must leave. bye!

  • 3

Sh***

No.0001

回答日時 19/02/27 (水) 01:01

「このクラスを途中退室してもっと効率的な勉強したい〜」って思うんですよね。お気持ちわかります。(たぶん)同じような体験、たくさんしました。
退室の際の言い訳は
Oh, I'm really sorry, I have to go now.
とか特に深く理由を言わずきり出したり
My son needs to help, I'm sorry, I can't continue this lesson.
と、子どもをダシに使ったりします。



だけど最近、自分のやり方に合わない先生には少し意見をして、やり方を変えてもらえるようにお願いしてみることも大切だと気づきました。 英語力を上げる意味でも 人とコミュニケーションをとるという意味でも 旅行先でトラブルに巻き込まれた時の練習のためにも すごく勉強になると思うんですよね。

英語習得の目的を「自分の気持ちを伝える」としてますが、ネガティブな意見をいわなきゃいけないのは、やはり難しいです。英語うんぬん以前の問題でもあるのですが。

どうしても合わない〜と思った先生とは 退室する代わりに 自分の気持ちをちゃんと伝えるレッスンだと思いチャレンジしてみるのも いろんな意味で役に立つかもですよ。

うまく伝わらなくて喧嘩ごしになってしまったこともありますが、回数をこなすと 少し言い方も覚えられます(笑)

  • 15

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。