質問

Ke*

開講している5時間なり6時間なりずっと赤がついて レッスン中 が続く人気講師のレッスンを予約なしで取る秘訣があったらどなたか教えてください。
何人かいますが私が見る限り午前中のCarla講師とか夜間のFeb講師は青がついてるのを見たことがありません。40分くらいは観察待機したことがありますが一瞬なりとも青はつきませんでした。いったいどうなっているのでしょう。
こういう状況でも予約なしで実際レッスンを取れる人がいるわけですから不思議でなりません。秘訣があるなら開陳してレッスンを独占しないで公平に機会を与えていただきたいと思います。
時間を節約するためにとかでレッスンの間の5分のインターバルを無くして、まとめて25分の有給休息が取れるようになったと聞きますが、受講生にとっては不利益しかありません。
競争で取るのは仕方ないですが常時赤では競争の機会さえ奪われています。

※ご助言有難うございます。(9月27日)
なじみの講師は全く取れない状態が続くので新しい講師を選んで何とかレッスンを続けています。
また、予約も時々やっていますが限度があります。私の場合、毎日2レッスンを予約すると会費のほかに月に8000円かかります。現実的ではありません。
人気の講師がずっと赤で、青がつくことのない新しいシステムに疑問を呈しています。
それでも終始赤がついたままの講師を予約なしで取ってる方が現実にいらっしゃるのだからその秘策を教えてくださいとお尋ねしています。
今のところ的を射たご助言はTa*様だけです。
よろしくお願いします。

質問日時 16/09/25 (日) 19:40

カテゴリ

  • 23

  • 8

Ta*

No.0001

回答日時 16/09/25 (日) 21:16

現状だと、お気に入りや講師一覧のページではなく、講師のページを開いておいて、表示がかわった瞬間に押すくらいしかないのでは。

以前、オートクリックを使っている人がいて負荷がかかっているという話を聞いたことがありますが。

本当に取りたい講師がいれば、予約しなさいということではないでしょうか。

  • 21

Sh*****

No.0005

回答日時 16/09/26 (月) 16:08

お気持ちはとってもよくわかります。

こちらも無限に資金や時間があるわけじゃないし、

できるだけ月額料金内でお気に入りの先生とりたいですよね。



でも、私はいつも疲れてる講師の方々を見ると切なくなるので

25分の休憩がとれているんだと知れて少し安心しましたし、

みんながみんなお気に入りの講師ばかり取っていたら、

新しい講師が育たないかもしれないので、

長い目で見れば・・・人気講師にだけ生徒が集中しない=よい講師が増える

かもしれないので双方にとって良いのでは?と思ってます。



イライラしても良いことないので、

自分がこの講師を育ててやるぜー!って思って、新しい講師を発掘するのも

楽しいかもしれませんよ♪

答えになってなくてすみません><

  • 20

Ma*

No.0007

回答日時 16/10/03 (月) 06:14

”一部の生徒だけが、予約しないで人気講師の予約をいつでも取れる”

そんなシステムではないと思いますよ。



自動リロードは数秒ごとではなく、数十秒単位だと思います。なのでこちらでリロードする前に講師に空きが出てその間に埋まっているだけだと思いますが。観察待機ってことは手動リロードではなく自動ですよね。



私は予約する講師と予約する曜日を決めているので、それ以外は空いている先生を取っています(当たりハズレありますが)。

時は金なり、ですよ。気に入っている講師が空くのをただ待つのは時間の無駄かなーと思っちゃいます。

  • 11

Na************

No.0006

回答日時 16/09/26 (月) 22:53

私も随分前に、同じ様な質問を2度したことがあります。納得のいく回答は得られませんでした。

2度目はスルーされました。



これは新しいシステムの問題ではありません。ずっと前からです。



月謝がとても安いこと、よい先生は人気度だけじゃないこと、本当に取りたい講師がいれば、予約すればという意見には全く同感です。



ですが、一部の生徒だけが、予約しないで人気講師の予約をいつでも取れる、 この不平等なシステムには正直、気分が滅入ります。



私はこのことも我慢できる間(それ以上のメリットがある間)は続けようと思っています。

気にしないようにしながら、、、、

  • 10

Mi*****

No.0003

回答日時 16/09/26 (月) 05:09

200円払えば解決しますよ

月額が激安だから、講師に申し訳なくて、自分はそうしています

  • 9

yu**

No.0002

回答日時 16/09/26 (月) 04:09

最近、私も1ヶ月の新米先生ばかりとレッスンしているので、どうしようかなと思いますが、そんな新米先生の中でも、いい先生が結構見つかるので、まあいいかと思っています。アンジェリー先生は、若いけどしっかりしてて、おすすめですよ。お気に入りの先生を新たに見つけるのはどうでしょうか。

  • 8

Mi*

No.0004

回答日時 16/09/26 (月) 05:39

新しい先生でも、他のスクールから以降してきた方もいるので良い先生はたくさんいるとおもいます!また、コースバッチを取得したりと、以前より、講師の方の全体のレベルはとても上がっていると思います。



わたしはランキングや人気度よりも、自分のフィーリングや学びたいことに合うか合わないかで先生をリピートします。いろいろな講師の方をうけると、自分に合う講師の方が見つかるとおもいますー



お気に入りの講師の方にはたまにでも予約すると先生たちのモチベーションにもつながると思いますよ〜

  • 7

Ka**

No.0008

回答日時 16/12/25 (日) 20:14

ネイティブキャンプのデメリットかと思います。いちいち予約するのにコインがかかると言う点。人気の講師のレッスンと言うのはどこの英会話教室でも受けるのに至難のわざです。よその英会話教室は予約にお金がかからないと言うのが大半でありこれがメリットでもあります。しかし、ネイティブキャンプではお金がかかります。
人気の講師のレッスンをあきらめるか、運を狙うしかもうないかと思います。
私は、あきらめて他の先生で受講しています。運も狙っています。

  • 3

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。