質問

ta**

今日中級グラマーレッスンで以下のtoday'sフレーズのグラマーポイントの説明を読んで貰った後に
Relative pronouns that are used to replace objects (WHO/THAT/WHICH) are often omitted in the sentences. For example, you can say "He is the most intelligent man I've ever met" instead of having "that" before "I've ever met" (=He is the most intelligent man that I've ever met.)
( ※ Relative pronouns used as subject or possessive CANNOT be omitted.)

NCの先生にこのトピックについて知っていることを教えてください。
と英語で言われたのですが、何と答えたら良かったのでしょうか?
この関係代名詞については私なりに理解はしていたので特に聞く事も無かったので、何と言えばいいのか分からず沈黙の間があり、先生も少し戸惑っていました。
以前も似たような場面があったので…皆様でしたら何と返答しますか?

質問日時 19/02/08 (金) 00:20

カテゴリ

  • 0

  • 3

Hi****

No.0003

回答日時 20/04/26 (日) 06:16

文法を受講した時に同様に聞かれたので、そう質問するのがマニュアルになっているのでしょうが、わからないから、または理解が不十分だから習うのに、なんで聞くのでしょうねぇ。
マニュアル自体がおかしいと思いますが、答えるときはその場でその文法を使った文を2、3文答えて、こういう言い方を習うんですよねと答えたことがあります。

しかし、なぜ聞くのか本当に理解に苦しみますね。不要だと思うのですが。

  • 1

Ta*****

No.0002

回答日時 20/04/26 (日) 04:04

私なら、I have no question. I’ve understood it. で飛ばしてしまいますね。^^;

  • 1

yu**

No.0001

回答日時 19/02/08 (金) 04:41

文法のレッスンの時にその質問をされることがあります。
でもそれほど深い意味もないんじゃないですか?
私の場合、学生の時に習ったけどほぼ忘れたからこのレッスンを取ったとか、、何度も学習して理解しているけれど、復習ですとか、
理解しているが、会話でスムーズに使えないとか、
その時に思った通り話しています。
知っている事を聞かれたのなら、その文法の自分の理解度などを説明すればいいのではないでしょうか?
ご質問はのお答えになってないかもしれませんが、私はそんな感じです。

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。