質問

ma**

コインの使い方。お気に入り講師について。

みなさんはコインはどのように使ってますか?
私はカランをしてるので、コインはその授業に当ててます。それ以外は使ってませんがカランしてるとお金がすごくかかってしまいます。
本当はお気に入りの先生とフリートークもしたいと思ってるし講評とかももう少し長く聞きたいけど今すぐには出てきませんし、予約レッスン中にフリートークが長引けばレッスンが進まないしで葛藤があります。
ただ、フリートーク単品にコインを使うのももったいなく感じてしまいます。そんなケチケチしなくても?って感じでしょうか?
でも全部予約だとNCの良さを享受できてない気もしてしまいます。

みなさんはコインどのように使ってるか教えてください。講師を選んでるかどうかも知りたいです。今すぐだとそんなに選べないことも多いので。
授業内容は気にせず、お気に入りの授業のためフリーでもじゃんじゃか使うとか、
1週間1回とか1日1回とか3回とか決めて使うとか、基本使わないとか。

質問日時 19/02/06 (水) 15:52

カテゴリ

  • 3

  • 5

yu**

No.0002

回答日時 19/02/08 (金) 22:51

私もカランでコインを使っているので、それだけでかなりのコストになっているんですが、その先生方ともっとお話がしたくて何度かフリートークでもコインを使いました。
状況、一緒ですね。

カラン以外のレッスンは、基本的には今すぐで受けるようにしているんですが、本当はそちらも予約してお気に入りの先生でレッスンを受けたいです。
今すぐレッスンで新しい先生に飛び込む勇気がなかなか出ないことがあり、その時間がもどかしくてジレンマです。

  • 7

ma*

No.0001

回答日時 19/02/07 (木) 06:06

私はコインはほぼ使いません。子育てしながらなので予約自体が難しいので使えないっていうのもありますが。あとはせっかくいつでもできるネイティブキャンプなので、空いてる先生でどんどんレッスン受けています。
たまにモチベーション下がっている時などにお気に入りの先生を予約するために使ったり、確実に時間がとれてレッスンできる時に使うくらいです。

  • 6

Yu*********

No.0004

回答日時 19/04/28 (日) 13:12

私はネイティブキャンプを始めたばかり頃は「わざわざコインを使うなんてもったいない」なんて思い、予約無しで空いてる講師を見つけてレッスンを受けていました。
ただ、やっぱりどうしても合わない講師に当たってしまったり、意地悪な講師に当たってしまうこともしばしば。それと、モチベーションが下がっているときは画面の前で固まってしまうことも。

今はお気に入りの講師を見つけたので必ず予約を入れてます。予約を入れてしまえば「やらなきゃ」という気持ちになります。自分への戒めをかねてという意味もあります。後は、計画的に学習を進められるというのも利点ですね。1日に予約無しで何度も受けるのも良いですが、毎日コツコツ続けていく習慣も大切だと思います。

  • 4

ko**

No.0005

回答日時 19/04/30 (火) 15:26

私は1日1回は予約を入れるようにしていて、やはり主にカランでコインを使っています。

毎日予約することで英語学習を習慣化するようにして、予約だけだとネイティブキャンプの良さが出ないので、今すぐレッスンで文法のクラスも毎日取るようにしています。

先日カラン半額期間中の先生で文法のクラスを取ったときに、カランが連続してクタクタとのお話が有りました。やっぱりカランは先生も大変なんですね。
カラン半額の際は先生の取り分も半額だそうで、大変な上にコイン分の収入が半減でとてもお気の毒な期間です。
→あんまり予約が入らない先生は半額でも予約が入って嬉しいかも知れませんが、全部予約で埋まっているような人気の先生は大変です。

そこで日頃お世話になっている先生がカラン半額をやっていたらあえてカランの予約を取らないで文法の予約を取るようにしています。

フリーでじゃんじゃん使う程ではありませんが、すこしだけ太っ腹なこんなのは如何でしょうか。

  • 3

ma**

No.0003

回答日時 19/02/10 (日) 19:59

maさん、yuさん
コメントありがとうございます。
フリートークでも使ってたり、いつでもできるところことを優先しつつ、モチベーションが下がっている時に使ったりなど、それぞれ使いかたがあるんですね!
私も引き続き節約しつつもフリートークでも使ってみようかと思ってきました。

引き続き、その他だったり同様の使い方があればぜひ教えてください!

  • 0

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。