aa*

ネイティブキャンプを始めて三ヶ月目に入った、初心者のキャンパーです。

みなさんは、何人くらいの先生とレッスンをされているのでしょうか?毎回違う先生だよ、という方もいらっしゃいますか?

実はすごくいいな!と思った先生がいても、二回目以降に受けることを躊躇してしまいます。

例えば二日連続で受けるのは、またこいつかーってなるかな、とか。逆に期間が空きすぎて、今更受講するんかい!ってなるかな、とか。全然英語力伸びてないやん、あんだけアドバイスしたのに、とかならないかなとか。

考えすぎてるのはわかるのですが、ついつい初めての先生ばかりになります。30回ほどして、二回目をした先生は二人のみ。二回目の先生の授業はやはり楽しくて、よしまた受けよう!となるのですが、いざ受けるタイミングになると、また躊躇してしまいます。

そういう気持ちの方はいらっしゃらないのかな?他の人は何人くらいの先生のレッスンを受けているんだろうと気になり投稿させて頂きました。
みなさんのご意見をお聞かせ願いたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

18/10/12 (金) 21:34

カテゴリ

aa*

No.0006

18/10/13 (土) 17:05

みなさんご回答頂き、ありがとうございました!大変参考になりました。

やはり、考えすぎなのかなと少し安心しました。確かに一日に何十人と相手してるのに、よほどよく受けてくれる人じゃないとなかなか覚えられないですよね。(履歴で受講歴はわかるにしても)
それに再度受講した人の方が程度がわかるから良いというのも納得です。

いつも、先生選びにすごく時間がかかることもあって、せっかくお気に入りの先生がいるのにという気持ちもあったので、これからは複数回の先生も気軽に受けるようにします!

  • 1

ta**

No.0005

18/10/13 (土) 01:06

躊躇する理由が何かによりますね
楽しいからまた受けるというのもちょっと違うのかなとも思います
楽な方へ流されがちなのでそこは自分の意思で決めたほうがいいかなと
講師は教えるのが仕事なのでそんなの気にしませんよ

  • 1

Ei**

No.0004

18/10/12 (金) 22:42

もうすぐ4か月目です。初めてレッスンしたフィリピンの先生が40回。恐る恐る挑戦した20代のセルビアの先生も40回。同い年で趣味や日常の話で盛り上がれるセルビアの先生が20回。お気に入りのページが5ページあります。2回連続で受けることもありますよ。私のことを覚えていてくれる先生もいますし忘れてるような人もいますが、あまり気になりません。

  • 2

Ry***

No.0003

18/10/12 (金) 22:41

あ、ちなみにいろいろな人の英語を聞きたいのと、予約のお金がもったいなので基本的に毎回違う先生で受講しています。

  • 5

Ry***

No.0002

18/10/12 (金) 22:39

同じ先生で2度めを受けたときに

「前もやったよね!」

ってめっちゃうれしそうでしたよ。

気にせず受けて問題ないでしょう。

  • 5

Sh******

No.0001

18/10/12 (金) 22:29

>またこいつかーってなるかな
そんなことないです。(ないと思います。)
先生たち、初めての生徒にレッスンする場合、「この生徒はどんな英語力なんだろう?どの程度伝わってるんだろう?」など、気をつかうというか、疲れる(?)わけですが、レッスンしたことのある生徒に対しては、そういうことを考えなくていいので、基本的に、二度目、三度目・・・の生徒のこと、大歓迎です。(のはずです。)
ですから、安心して、二日連続でも、同じ日に二回でも、同じ先生のレッスン受けて下さい。

  • 4

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。