Natalie

Natalieさん

Natalieさん

いつも偉そうにしている を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

会社で、同僚に「うちの上司、いつも偉そうにしている」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/09 11:20

回答

・be動詞 arrogant all the time

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「いつも偉そうにしている」は英語で上記のように表現できます。

arrogantで「傲慢な・偉そうな」、all the timeで「いつも」という意味になります。

例文:
My boss is arrogant all the time.
うちの上司、いつも偉そうにしている。

I don’t like my teacher because he is arrogant all the time.
いつも偉そうにしているので先生が好きでないです。

What a terrible teacher! She is arrogant all the time.
なんてひどい先生なんだ!いつも偉そうにしているよ。

* What a 形容詞 名詞 なんて〜なんだ!
(ex) What a nice trip it was!
なんて良い旅行だったんだ!

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 52
役に立った
PV52
シェア
ツイート