Amy

Amyさん

Amyさん

婚約指輪を見せて を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

友人が婚約したので、「婚約指輪を見せて!素敵ね~」と言いたいです。

ayayalildevil

ayayalildevilさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/06/13 10:03

回答

・Show me your engagement ring!

Show me your engagement ring! That’s lovely!
婚約指輪を見せて!素敵ね~

「婚約指輪」はengagement ringと表します。Engagementには「婚約」という意味があります。ビジネス用語だと、会社への「愛着」や「愛社精神」という意味になるので、ぜひ併せて覚えておいてください。

How much was your engagement ring?
婚約指輪いくらだったの?

「見せて」はshow meです。私に見せてほしい場合は、show me、Aに見せてといいたい場合は、show Aと表します。

Show me your test results.
テスト結果を見せてください。

「素敵」は英語で様々な表現ができます。今回は、lovelyを用いておりますが、nice!やwonderful!という表現も可能です。

Your earrings are lovely.
イアリング素敵ね。

0 85
役に立った
PV85
シェア
ツイート