Toku

Tokuさん

2024/04/16 10:00

受信トレイにメールが溜まっちゃった を英語で教えて!

会社で、同僚に「うゎあ。受信トレイにメールが溜まっちゃった」と言いたいです。

0 94
Yumiko

Yumikoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/11 15:32

回答

・My inbox is really piling up with emails
・My inbox has really filled up with emails.

1. Wow, my inbox is really piling up with emails!
わぁ。受信トレイにメールが溜まっちゃった!

Wowは「わぁ」と驚いたときに使う感嘆語です。「受診トレイ」は英語でmy inboxと言います。「溜まる」はpiling up withになります。沢山溜まっている様子を強調する際にreally「とても」を使うといいですよ。

2. Wow, my inbox has really filled up with emails.
わぁ。受信トレイにメールが溜まっちゃった。

piling up以外にも、「メールが溜まる」はhas+過去分詞を用いて、filled up with emailsと言うこともできます。過去から現在までずっと溜まっていく様子を表すことができます。

ご参考になれば幸いです。

役に立った
PV94
シェア
ポスト