Kondo

Kondoさん

Kondoさん

誰か開けてくれないかな? を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

パソコンにロックがかかっているので、「誰か開けてくれないかな?」と言いたいです。

Peg

Pegさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/10 23:10

回答

・I hope someone unlocks the computer.
・Anyone can unlock the computer?

1. I hope someone unlocks the computer.
誰か開けてくれないかな?

パソコンのロックを解除することを「unlock the computer」と言います。
unlockは便利な単語で、ドアを開錠したり鍵を開けたりするときにも使えますよ。
「誰か開けてくれないかな」と独り言のように言ったり、そばにいる誰かに嘆くように言うなら「I hope」をつけて「開けてくれないかな~と思っているよ」というニュアンスを出すことができます。

2. Anyone can unlock the computer?
誰か開けてくれないかな?

こちらのフレーズは周囲の人に軽く聞くときでも良いですし、独り言として言っても良いでしょう。

0 59
役に立った
PV59
シェア
ツイート