Riho

Rihoさん

Rihoさん

ちょっと黙っててくれないかな? を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

話の腰を折られたので、「ちょっと黙っててくれないかな?」と言いたいです。

Luluviaje

Luluviajeさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/14 10:47

回答

・Can you please shut up for a moment?
・Can you zip your mouth for a moment?
・Can you just stay quiet for a moment?

1. Can you please shut up for a moment?
ちょっと黙っててくれないかな?

shut up は「黙れ」や「閉めきる」という意味です。
「ちょっと」と表現したいときは for a moment といいます。
Could you please を使うと「~してもらえますか」と少し優しく聞くことができます。

2. Can you zip your mouth for a moment?
ちょっと口を閉じてくれないかな?

zip は「口を閉じて」という意味で使うことができます。

3. Can you just stay quiet for a moment?
ちょっと黙っていてもらえますか?

just stay quiet で「静かにして」「黙ってて」ということができます。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート