Maki

Makiさん

2024/04/16 10:00

家に帰りたくなーい! を英語で教えて!

旅行がとてもとても楽しかったので「家に帰りたくなーい!」と言いたいです。

0 70
hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/22 11:21

回答

・I don’t want to go back home!!

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「家に帰りたくなーい!」は英語で上記のように表現できます。

don’t want to 動詞の原形で「~したくない」、go back homeで「家に帰る・帰宅する」という意味になります。

例文:
The trip was amazing, so I don’t want to go back home!!
旅行が素晴らしかったよ!家に帰りたくなーい!

A: Are you ready to leave?
出発の準備はできた?
B: No, I don’t want to go back home!!
いいえ! 家に帰りたくなーい!

* be動詞 ready to 動詞の原形 ~の準備ができてる
(ex) I am ready to take a bath.
お風呂に入る準備ができてます。

少しでも参考になれば嬉しいです!

役に立った
PV70
シェア
ポスト