hitomi

hitomiさん

hitomiさん

DMに返信しなくちゃ を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

上司からDMが来たので、「DMに返信しなくちゃ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/31 05:45

回答

・I have to reply to the DM.
・I need to reply to the DM.

I have to reply to the DM.
DMに返信しなくちゃ。

have to は「〜しなければならない」「〜する必要がある」などの意味を表す表現ですが、客観的なニュアンスがある表現になります。また、reply は「返答」「回答」などの意味を表す名詞ですが、動詞として「返事する」「返信する」などの意味を表せます。

This is pretty important, so I have to reply to the DM.
(これ結構重要だから、DMに返信しなくちゃ。)

I need to reply to the DM.
DMに返信しなくちゃ。

need to も「〜しなければならない」「〜する必要がある」などの意味を表す表現ですが、こちらは have to と比べると、主観的なニュアンスの表現になります。

Hold on, I need to reply to the DM.
(ちょっとまって、DMに返信しなくちゃ。)

0 67
役に立った
PV67
シェア
ツイート