Jo

Joさん

Joさん

日誌に記入しなくちゃ を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

もうすぐシフト交代の時間なので、「今日の業務内容を日誌に記入しなくちゃ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/29 18:56

回答

・I have to write down it in the diary.
・I need to write down it in the journal.

I have to write down it in the diary.
日誌に記入しなくちゃ。

have to は「〜しなければならない」「〜する必要がある」などの意味を表す表現ですが、客観的なニュアンスがある表現になります。また、diary は「日記」「日誌」などの意味を表す名詞ですが、「スケジュール帳」という意味でも使われます。

I have to write down today's work content in the diary.
(今日の業務内容を日誌に記入しなくちゃ。)

I need to write down it in the journal.
日誌に記入しなくちゃ。

need to も「〜しなければならない」「〜する必要がある」などの意味を表す表現ですが、こちらは have to に比べて、主観的なニュアンスが強めの表現になります。また、journal も「日記」「日誌」などの意味を表す名詞ですが、diary より固めのニュアンスがある表現です。

I need to write down what he tells me in the journal.
(彼に言われたことを日誌に記入しなくちゃ。)

0 64
役に立った
PV64
シェア
ツイート